漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

漫画「血の轍」142話 あらすじ 最終回間近!

Google Adsense

★押見修造さんの傑作漫画、血の轍。

最終回間近のクライマックスです。

142話を読みましたので、あらすじと感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

病院から退院した静子に付き添う静一。

静子は気力もなく床に横たわってしまいます。

 

静子の治療費や入院費は静一が払っていました。

静一は静子はきちんとお金を持っているのか心配になり静子の通帳見ます。

毎月いくらかのスーパーからの入金があり、

きちんと働いていたことに少し安心する静一。

しかし残金はたったの5000円ほどでした。

 

静一は買い出しにいき、スーパーの袋いっぱいの食べ物を買ってきて

「食べなよ」と静子を促します。

 

しかし静子は「このままで、、」と言うばかりで生きて行く気力もないようです。

 

静一は買ってきた肉まんを温め、静子に食べさせてあげます。

静一の頭の中に子供の時に肉まんを食べさせてくれた静子の記憶が浮かびます。

 

f:id:kumanego:20230329005206j:image

 

「ぱあ」

肉まんを口に入れた静子が口を開けました。

 

静一は静子を抱き起こすのでした。

 

 

★第142話はこれで終わりです。

年老いてしまった静子の姿を見るのがとても苦しいです。

こんなに辛く苦しい描写を描ける押見修造さんてやっぱり天才ですよね。

若かった静子との対比がまた胸をえぐられます。

第143話も待ち遠しいです。

 

 

Google Adsense