漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

韓国ドラマ ザグローリー The Glory ざっくりとしたネタバレ!最終回あらすじ!

Google Adsense

ネットフリックで大人気の韓国ドラマ、ザ•グローリー、3月に最終話16話が放送されました。

f:id:kumanego:20230328024123j:image

非常にざっくりとしたあらすじとネタバレを書きます。結末も書いていますので読み進める際には気をつけてください。

 

まず、登場人物が多すぎて、16話みた自分もまったく名前を覚えられてないので主要人物のみ書いておきます。

主人公 ドンウン 

主人公に協力する医師 ヨジョン

 

主人公をいじめていた5人 ↓

お金持ちの美人ロングヘア ヨンジン

ブランドショップ経営の男 ジェジュン

薬物中毒の金髪芸術家 サラ

いじめグループ下っ端のチンピラ ミョンオ

同じく下っ端だったが成り上がった女性 へジョン

 

まず結論から言いますと、見事な復讐の結果、いじめグループの中の男性2人は命を落とします。

完全に仲間割れのような形ですね。

ミョンオはヨンジンと口論の末、ヨンジンがミョンオの頭をウイスキーボトルでガツンと、、

その結果ヨンジンは捕まり刑務所行きです。

サラは薬物中毒が世間に晒され警察に捕まります。

へジョンとサラも口汚くののしりあい、サラがへジョンの首を鉛筆で、、(恐ろしすぎたので書きません)

結果へジョンは声が出せなくなります。

そしてジェジュンを恨んでいたへジョンは、ジェジュンの白内障の目薬の工作し、それを使ったへジョンは視力を失い、車で事故を起こします。

暗闇の中さまようへジョンの背中を押し、突き落としたのはなんとヨンジンの夫でした。

 

刑務所に入ってしまったヨンジンの娘は、ヨンジンの夫が引き取りました。

 

また、ドンウンに協力していたおばさんは、自分や娘を傷つけてきた、アルコール依存の最悪な夫が交通事故で命をおとしいなくなり自由の身に。

お惣菜屋さんを経営し、留学している娘に会える日もきっと近いでしょう。

(おばさんの演技にはめちゃくちゃ泣いたので、本当に結末にはほっとしました。)

 

ドンウンは復讐が終わった後、一度はヨジョンの前から姿を消しますが、ヨジョンへの気持ちが愛へと気がついたドンウンは、再びヨジョンの元へ戻り、2人は結ばれます。

 

そしてドンウンは今度は自らがヨジョンの復讐を手伝うことにしたのでした、、

 

ここでドラマは終わっています。

 

続編があるような終わり方ですがおそらく続編はないかと、、

きっとドンウンとヨジョンのふたりは、ヨジョンのお父さんの恨みも復讐によって果たすのでしょう、、

 

ということであらすじはおわりです。

また夢中になれる韓国ドラマをみたいものです!

 

 

 

 

Google Adsense