漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

2分で読める「ペントハウス1」結末とあらすじ!オフショットも!

Google Adsense

f:id:kumanego:20240118021956j:image

NetflixやU-NEXTで大人気配信中の韓国ドラマ、ペントハウス!

ここでは物凄く簡単に結末だけを書いていきます。

 

ペントハウス1はミンソラが屋上から転落し、ペントハウスの石像に直撃し、亡くなるシーンから始まります。

それを見ていたのがチュダンテの妻である超絶美人のスリョンさん。

 

結末としてミンソラの命の奪ったのは誰かという話になるのですが、

結論を言います。

ミンソラの命を奪ったのは、オユニでした。

理由としては、チョンア音楽学校の合格者であるミンソラがいなくなれば自分の娘であるペロナが繰り上げ合格できるためでした。

しかし、オユニがミンソラを突き落とす前に、チュダンテもミンソラを突き落とそうとしていました。

そもそも、ソジンとチュダンテは自らの不倫関係の証拠を握るミンソラを消そうと監禁もしていました。

なんとか監禁から逃げ出しボロボロに弱っていたミンソラにとどめをさそうとしたのがチュダンテでしたが、オユニがたてた物音に気がつきチュダンテは逃げます。

弱ったミンソラはオユニに助けを求めますが、魔が刺したオユニは娘のロナのためにミンソラを突き落としたのでした。

 

ミンソラは幼い頃に生き別れたスリョンさんの娘でした。

スリョンさんは、ソラの命を奪ったのはソジンとチュダンテだと思い、復讐しようとします。

 

しかしソラの命を奪ったのが親友のオユニだと知って深く悲しみながらもオユニに自首をうながします。

しかしスリョンさんはチュダンテによって命を奪われてしまいます。

そこに居合わせたオユニが犯人に仕立て上げられオユニは刑務所に入るのでした。

 

ここまでがペントハウス1のざっくりとしたあらすじです。

ソジンやチュダンテがほとんど罰を受けてないのが悔しいし、なぜスリョンさんが、、と本当にモヤモヤしすぎる最後でしたね。

ソジンはいつも泣いてどなってますが自分の感情がすべての不幸をまねいてますよね、、

というかミンソラ可哀想すぎ、あんな不幸な子をさらに不幸にするなんてさすが韓国ドラマ、恐るべし、、

ペントハウス2ではスッキリさせて欲しい!

あまりに悲しすぎてオフショット見ると安心するのでオフショットのせときます。

f:id:kumanego:20240118023757j:image

f:id:kumanego:20240118023803j:image

f:id:kumanego:20240118023810j:image

f:id:kumanego:20240118023819j:image

 

 

 

2の結末も次回に書きます!

 

 

Google Adsense