漫画、時々小説、そして映画

漫画・小説・映画の雑談、ネタバレ

Google Adsense

漫画「今日も拒まれてます」最新5巻の漫画紹介★最終回予想★

Google Adsense

大人気連載中の「今日も拒まれてます」

ポレポレ美さんの大人気連載、「今日も拒まれてます」 

今一番注目している漫画です。

 

夫婦間の性の問題を題材にした漫画です。

 

現在、1巻から5巻まで発売されていますが、どんどんディープな展開になっていき、目が離せなくなります。

最新刊5巻が発売されました。

f:id:kumanego:20190716151140j:image

 

早速購入し、読みましたので感想を書いて行きたいと思います。

あくまで作品のネタバレにならないように、一部のみ、あらすじにも触れていきます^_^

 

4巻で、山木と田尻さんの浮気が発覚。

まったく悪びれもせず、逆に威嚇するような態度でポレ美に接した田尻さん。

 

その後、山木はしばらく休みを取り実家に帰ります。

実家で怒られるどころか、むしろ癒されてきたような態度でいる山木に違和感を覚えるポレ美。  

「全て水に流して欲しい。やり直したい」と言う山木の言葉に不安を感じるポレ美ですが、、

 

 

 

5巻は山木さんが休暇を終えて出社するところから始まります。

もちろん会社には田尻さんもいるのですが、、

 

田尻さんはやはり、まるで反省する様子もなく、なんと会社の上司に山木との不倫をバラしていました。

そのせいで山木は会社での立場が悪くなり、山木の精神状態はさらに荒れることに、、  

 

なんとか田尻さんを無視しようとする山木ですが、この後、田尻さんの反撃とも思われる攻撃が始まります。

 

ラインの大量のメールを送ってくる田尻さん。

ラインが無視されているとわかると会社用のメールアドレスにメールを送って来たり。

 

山木とポレ美は精神的にかなり追い詰められます。

この辺りの緊迫感は是非みなさん、5巻を読んで確認してみてください。

 

泣いたりすがったりしたかと思えば、キレたり冷たい目をしたりいきなり上から目線でポレ美を威嚇したり、、コロコロ変わりすぎる山木さんの豹変ぶりも本当に怖いです。  

 

そんな中、ポレ美は実家に帰省します。

 

どん底に辛い状況の中で感じるポレ美の家族の優しさ。

特にお父さんの優しさには本当に泣けてしまいます。

 

夫婦間の問題って自分たちだけの問題ではなく、家族なども巻き込んでしまうことがあります。

 

ポレ美が両親に対して申し訳なく思ってしまう場面では涙がこぼれてしまいました。

 

そしてもう読者の私が山木さんへの怒りMAXでした笑

 

そして5巻では、山木が絶対にやってはいけない、ありえない行動をし、ポレ美をどん底まで追い詰めます。

 

なんと、山木は、、、

再び田尻さんと関係を持ってしまうのです。

 

もう、本当にありえない、信じられない行動ですよね。

 

5巻では、なぜそうなってしまったのか、山木さんのポレ美への言い訳のような話が続きます。 この言い訳がまた酷い。

皆さん是非、5巻を読んでみてください。

 

山木の話を聞いて、さらに打ちのめされてしまうポレ美。

 

「私ならとっくに不幸のどん底にいるよ!これ以上まだどん底に落とすつもりなの!?」

 

5巻の表紙のポレ美のセリフが読者の私にもかなり刺さります。

 

かわいそうすぎる、、ポレ美。

 

5巻では、田尻さんの異常な行動に驚かされるばかりです。

 

↓この表情。シンプルな絵柄なのに怖い。 

この後田尻さんが、目を疑ってしまうような、ありえない行動に出ます!

必見です、、、

 

★画像は今日も拒まれてますの電子版5巻からお借りしました★

 

田尻さんの恐ろしさは、実際に漫画を読むことでしか伝わらないと思いますので是非みなさん、「今日も拒まれてます」の5巻を読んでみてくださいね。

 

6巻の発売も今から楽しみです。

 

最終回はまだまだなのかな?

 

でも作者のポレ美さんはインタビュー記事などを読んだところによると、現在は離婚されているようなので、あー、ちゃんと山木さんとお別れする事が出来たんだとホッとしています。

最終回ではポレ美に幸せになってほしい。

 

インタビュー記事で、ポレ美さんの写真も拝見したことがあるのですが、とても可愛らしい方でますます応援したくなりました。

 

そして、いつもポレ美に寄り添ってくれている、うさぎのアフちゃん。

 

このアフちゃんが本当に可愛い!

 

ポレ美と一緒に喜んだり不安になったり、、

自分も動物を飼っているのでよくわかります。

 

ポレ美、アフちゃんと一緒に幸せな結末を迎えて欲しい!と願うばかりです。

 

この後の展開が気になって仕方がありません。

6巻も絶対に購入します!

 

試し読みで各巻の最初の数ぺージは無料で読める漫画サイトもたくさんありますので、是非みなさんも読んでみてくださいね^_^

 

 

 

Google Adsense