漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

映画「怪物」2分で読めるあらすじと結末 是枝裕和監督最新作!

Google Adsense

映画「怪物」を見てきました!

f:id:kumanego:20240108000336j:image

ざっくりとしたあらすじを書いていきたいと思います。

一部ネタバレを含みますので結末を知りたくない方は気をつけてください!!

 

 

シングルマザーの早織は、息子の湊と大きな湖のある町に暮らしている。湊は同級生の依里と仲が良く、子供たちは自然の中で穏やかな日常を過ごしていたが、ある日学校で喧嘩が起きる。双方の言い分は食い違い、大人やメディアを巻きこむ騒動に発展していき……

 

まず結果的に結論を書きます

ネタバレがいらない方は読まないでください

 

怪物は誰か→1番の悪人(怪物)は誰かは書かれていない。登場人物、いや人間誰もが怪物になりうるという問いかけ系のラスト。

 

少年ふたりはどうなるか→台風の一夜を乗り越えて無事に助かる。

一部少年達は亡くなってラストシーンは死後の世界?という推測もあるが、是枝監督自信が希望のあるラストと語っていたことから助かったと推測する。

 

放火をした犯人は誰か?→明確には書かれていない。

ライターを持ってスキップしてい依里か?と推測はされるがはっきりと断言はされていない。

 

 

Google Adsense