Google Adsense

漫画「きみが心に棲みついたs」最新話42話★詳しいあらすじと感想!最終回予想!

Google Adsense

吉岡里帆さん桐谷健太さん向井理さん主演で大人気放映中のドラマ、きみが心に棲みついた。

FEEL YOUNG2018年4月号が発売されました。

さらに「きみが心に棲みついた」コミックス第7巻も3月16日に発売されます。

こちらもとても楽しみです^_^

最新話第41話では、ついにキョドコに決別された星名の幼少時代の話が描かれました。

42話は現在の話に戻ります。

早速フィールヤングを購入し読みましたので詳しい感想を書いていきたいと思います!  

一部ネタバレも含みすのでご注意くださいね。

f:id:kumanego:20180308012716p:image

★画像はFEEL YOUNG電子版を購入しそこから引用させていただいてます★

 

 

星名とついに決別したキョドコ。

キョドコは会社に出社しています。

熱心に生地について考え仕事をするキョドコ。

 

吉崎さんと別れを告げられてから3ヶ月が過ぎていました‥

 

そんなキョドコに堀田さんが声をかけます。

「めちゃくちゃ元気です!」と答えるキョドコ。

 

★めちゃくちゃ元気と答えるキョドコのポーズがなんか可愛いです。

 

 

堀田さんは、来週、吉崎さんがテレビスタッフと一緒に取材に来ることを教えてくれます。

お祝いなどの理由をつけて吉崎さんに連絡を取ってみたらいいとキョドコにすすめます。

 

しかしキョドコは「やめておきます。今はまだ胸を張って吉崎さんに会える自分じゃないから‥」とうつむくのでした。

f:id:kumanego:20180308013410p:image

 

 

 

場面は変わりレストラン。

レストランには星名と星名の母親、そして飯田さんが食事をしていました。

 

飯田さんは星名さんのお母さんと3人で食事が出来て嬉しいと笑顔で話します。  

 

★飯田さんの空回り感が凄い‥

 

「あの、星名さんとお母様ってずっと会っていらっしゃらなかったんですよね?」

と尋ねる飯田さん。

気まずそうにうつむくお母さん。

 

「ええ、大学の頃刑務所の面会室で会っただけです。ねえ、お母さん。」と星名はアッサリと答えます。

そんな星名にお母さんは封筒に入ったお金を渡します。

それは星名の姉が星名にお金をせびっていたのを知っていたお母さんが、星名に迷惑をかけたと考え作ったお金でした。

 

しかし星名は「いらねぇよ」とワイン片手に断ります。

 

そんな2人を見て飯田さんは、せっかく親子で会えたのだからもっと楽しい会話、例えば将来の話をしないかと提案します。

 

星名は飯田さんの提案に吹き出し嘲笑います。

 

すると飯田さんは星名の腕を強く掴み、

「私、お母様が犯罪を犯した過去があるからってあなたを蔑んだ目で見たりしません!星名さんのこともお母様のことも支えていく覚悟があります!」と強い口調で言うのでした。

 

 

f:id:kumanego:20180308014328p:image

 

「覚悟?」そう言って星名は再び笑い始めるのでした。

 

★「きみが心に棲みついた」第42話のあらすじはここで終わりです。

この後、第42話では星名の闇が全開になります。

f:id:kumanego:20180308014856p:image 

 

この星名の表情‥

 

さすがに飯田さんが気の毒と思ってしまう様な、まさに衝撃な展開になります。

 

皆さんも是非FEELYOUNGの4月号を実際に手にとって読んで見てください!

ドラマ版も面白いですが、原作の方がより星名の人に対するdisりが激しく表現されていると思います。

 

話の流れからそろそろ最終回が近いのかな?と勝手に予想しています。

 

 

星名の闇全開の42話。

母親に整形させられ振り回され傷つけられた星名。

星名は小さな頃から両親に愛されたいが故に自分を押し殺し作り笑顔を作ってきました。

現在の星名の行いは許されることではないですが、星名の幼少時代がだけみるとかなり不憫です。

 

 

最終回は星名が今までの行いを悔い改め救われて欲しいなと思います。     

 

43話も楽しみです!

 

Google Adsense