漫画、時々小説、そして映画

漫画・小説・映画の雑談、ネタバレ

Google Adsense

漫画「町田くんの世界」ついに感動の最終回!第27話★詳しい感想!映画化!

Google Adsense

別冊マーガレット2018年5月号にて大人気漫画、「町田くんの世界」がついに最終回、最終話を迎えました。

私は連載当初からこの漫画の世界観に魅力されてばかりでした。

最終回もじんわり胸に響く素晴らしい内容でした。

別マを購入し読みましたので感想や結末などを書いて行きたいと思います!

 

 

 

場面は学校。

クリスマスに猪原さんに思いを告げた町田くん。

2人はついに心が結ばれたのでした。

 

町田くんと猪原さんが付き合い始めてから3カ月たちました。

今日は猪原さんが始めて町田くんの家にいき、町田くんの家族に会う日です。

 

猪原さんは私服に着替えるために一度帰宅したから7時に町田くんの家に来ることになっていました。

 

学校を出てカフェに向かう町田くん。

 

★町田くんが学校から出る間に、今まで町田くんが関わってきた人々が登場し、すれ違いざまに会話をしたりします^_^今まで町田くんの世界を読んできた方々には心温まる内容だと思います、ぜひ別マ5月号をチェックしてみてください★

 

 

 

カフェに到着した町田くん。そこには叔母のカズミちゃんが待っていました。

カフェでお母さんから頼まれたものをカズミちゃんに渡す町田くん。

それは赤ちゃんの心音を聞くことが出来る機械でした。

不妊で悩んでいたカズミちゃんは、無事に赤ちゃんを授かる事が出来たのでした。

 

 

「あ、そーいえば時間大丈夫なの?彼女」

カズミちゃんが尋ねます。

「7時に約束してるから6時くらいに出れば大丈夫だよ」と町田くん。

 

カズミちゃんはカフェの掛け時計が30分遅れていることに気がつきます。

既に時間は18時26分。

カズミちゃんは彼女に連絡しなよ、と言います。

しかし町田くんは今日に限って携帯を忘れてきたのでした。

 

「急げ!彼氏の家にひとりなんて死んじゃう!」

カズミちゃんは町田くんを慌てて出発させたのでした。

 

 

★またまたカフェから出て自宅に着くまでに今まで町田くんが関わってきた人々が登場します。みんな町田くんの温かい心に触れて町田くんのことが好きになった人々です^_^

是非みなさん別マを読んでみてください!★

 

〜猪原さん 

   猪原さん〜

心の中で猪原さんを呼びながら走る町田くん。

 

角を曲がるとそこにはお腹を抱えて腹痛を訴える小学生がいました。

 

やっぱり町田くんは今日も町田くんです。

 

町田くんは男の子を助けてあげたのでした。

 

 

 

時刻は7時25分。

町田くんが自宅に帰宅しました。

家には既に猪原さんがいて家族の歓迎を受けていました。

 

「遅くなった理由なんだけど!」

と町田くんは猪原さんに遅刻した理由を話そうとします。

 

猪原さんはその言葉を遮るように、

「大丈夫、大体想像つくから」と答えます。

 

そして猪原さんは優しく微笑み、

「今日もお疲れさま 町田くん」と言うのでした。

 

 

 

町田家の夕食の時間。

今日は猪原さんも一緒です。

猪原さんを家族に紹介する町田くん。

 

町田くんの家族は猪原さんを温かく迎えます。

 

「町田くんのまわりには人がいっぱいいるんだね、家族もたくさんで仲良しで いいなぁ」

思わずもれた猪原さんの本音。

 

するとお母さんが「はっ」と何かに気がつきます。

 

「猪原さん名前、ななちゃんて言った?すごいことに気がついちゃった。

お兄ちゃんがイチで「はじめ」でしょ。ニコ、ミツオ、しおり、けーご、六郎…」

お母さんは町田家の子供の名前を呼んで行きます。

「で、ななちゃん。我が家の7番目の子供ね。

猪原さんも家族よ」

お母さんはそう言うのでした。

 

 

じんわりと嬉しい猪原さん。

しかし、「あのでもあたし家族とかってよく分からなくて」と戸惑いもあります。

 

 

「難しく考えなくていいんだよ。安心してここにいればいいだけだ」という町田くん。

 

町田くんの言葉を聞き猪原さんは涙ぐみます。

「ごめんなさい…うれしくて」

猪原さんの嬉し涙でした。

 

 

 

★町田くんの世界、最終回の感想はここで終わりです。

この後、家族との食事を終えた町田くんと猪原さんは部屋で2人きりになります。

 

とてもとても素敵な展開になりますので是非みなさんも別冊マーガレット5月号を手に取って読んでみてください! 最後の最後まて町田くんにときめいてしまうこと必須です!笑

 

 

また、扉絵の裏には町田くんの世界、最終回スペシャルとして今までのカラー扉絵と名台詞が掲載されています。こちらも必見です^_^

 

町田くんの世界第7巻も5月25日に発売されます。コミックスももちろん購入します^_^

 

個人的にはもっともっと長く連載して欲しかった漫画です。

終わってしまったのはとても寂しいですが素晴らしい最終回でした^_^

 

そしてついに!町田くんの世界が映画化されます!キャスト等が発表されるのが楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

Google Adsense