漫画、時々小説、そして映画

漫画・小説・映画の雑談、ネタばれ

Google Adsense

漫画「今日も拒まれてます」3巻の詳しい感想と一部ネタバレ!最終回予想!

Google Adsense

大人気連載中の「今日も拒まれてます」

ポレポレ美さんの大人気連載、「今日も拒まれてます」 

今一番注目している漫画です。

 

夫婦間の性の問題、つまりセ●クスレスを題材にした漫画です。

 

現在、1巻から5巻まで発売されていますが、どんどんディープな展開になっていき、目が離せなくなります。

 

3巻の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレにならないように注意して書いておりますので是非読んでみてください^_^

 

f:id:kumanego:20190808221439p:image

 

2巻の終わりで鬱病が発覚したポレ美。

薬を飲みながら、なんとか日々の暮らしのリズムを取り戻して行こうとします。

 

そんな中、山木さんの姉が出産した為、ポレ美と山木さんは山木実家に行くことに。

 

山木さんの家族もポレ美の家族からも、ポレ美と山木さんの子供を待ち望んでいるような空気を感じ、心が苦しくなるポレ美。

 

ポレ美自身も子供が欲しいのは山々ですが、山木さんとのレスの問題を解消しないかぎリハ無理な話です。

 

★しかし山木さんは、レスの問題をまるでポレ美に責任があるような言い方をします。

ポレ美と山木さんが、2人で食事をしながら話し合うシーンがあるのですが、山木さんの言葉と冷たい表情が本当に酷いと思いました。違和感を感じながらも従わざるえないポレ美、是非3巻を読んでみてください★

 

f:id:kumanego:20190808222810j:image 

★画像は今日も拒まれてます電子版3巻からお借りしています★

 

 

さらにこの後、山木さんの不審な行動と身勝手で冷たい行動が続いて行きます。

 

ポレ美が用意しようとした夕食に不満があり、別のメニューが食べたいがためにポレ美を夜中にスーパーに1人でいかせたり、、

 

いきなり金銭面のことで不満を言い出したり、、

 

他にも信じがたい山木さんの行動がポレ美を困惑させおいつめていきます、、

 

そしてポレ美はついに、追い込まれとある行動に出ます。

 

山木さんに手紙を書き、貯めていたへそくりとともに1人で山に入るポレ美。

 

そこでポレ美はひとりのおじいさんに言葉をかけられます。

 

なんとか気持ちを取り戻し、帰宅するるポレ美。

 

しかしここまで追い詰められたポレ美を知りながらも山木さんは全く興味が湧かない様子でした。

 

この後、なぜか山木さんが気力を失い、食欲もなくなり、仕事も休みがちになります。

 

自分がしっかりしないからだとますます自分を追い詰めるポレ美。

 

しかし!

 

3巻後半でなぜ山木さんが無気力になっていたかの理由がわかります。

とても身勝手で信じられないような理由でした。

 

f:id:kumanego:20190808224346j:image

 

 

★今日も拒まれてます3巻の感想はここで終わりです。中盤からラストにかけて怒涛の展開が続きます。是非皆さん、今日も拒まれてます3巻を読んでみてくださいね★

 

最終回はまだまだなのかな?

 

でも作者のポレ美さんはインタビュー記事などを読んだところによると、現在は離婚されているようなので、あー、ちゃんと山木さんとお別れする事が出来たんだとホッとしています。

最終回ではポレ美に幸せになってほしい。

 

インタビュー記事で、ポレ美さんの写真も拝見したことがあるのですが、とても可愛らしい方でますます応援したくなりました。

 

そして、いつもポレ美に寄り添ってくれている、うさぎのアフちゃん。

 

このアフちゃんが本当に可愛い!

 

ポレ美と一緒に喜んだり不安になったり、、

自分も動物を飼っているのでよくわかります。

 

ポレ美、アフちゃんと一緒に幸せな結末を迎えて欲しい!と願うばかりです。

 

この後の展開が気になって仕方がありません。

 

 

試し読みで各巻の最初の数ぺージは無料で読める漫画サイトもたくさんありますので、是非みなさんも読んでみてくださいね^_^

 

 

 

 

 

 

 

Google Adsense