Google Adsense

カフェ「資生堂パーラー」11月限定、ラ・フランスランスのパフェを食べた感想★

Google Adsense

資生堂パーラーが大大大好きなカツラです。

 

資生堂パーラーは雰囲気、サービス共にかなり好きなカフェです。

 

アフターヌーンの時間に行くと1時間待ちは必須なので、カツラはいつもランチ前に来店しています。

 

 

 

今回食べたのは

2016年11月限定のラフランスのパフェ!

f:id:kumanego:20161126215906j:image

f:id:kumanego:20161126215915j:image

洋梨って、こんなに美味しいんだ!

というのがカツラの一口めの感想です。

 

添えられいるのはプラリネソースです。

このソースを最初からかけてしまうと、アイスクリームの風味が感じられなくなるので、アイスクリームを味わってからかけてくださいとの説明をうけました。

 

半分ほどパフェを食べてからプラリネソースを投入。

 

プラリネソースとパフェのハーモニーがカツラを幸せへと導きました。

 

 

カツラ、資生堂パーラーに来るといつも思うのです。

 

生きててよかった、、、!

 

と。。。

 

おまけに、先月10月に食べたモンブランパフェの画像ものせます。

f:id:kumanego:20161126220247j:image

 

これ、凄く美味しかったです!

限定なのが悔しい!

今まで何回も限定パフェは食べていますがベスト3に入る美味しさでありました!

 

パフェ以外のメニューももちろん美味しいですが、ケーキの中ですと、カツラはショートケーキがダントツ好みです。

黒糖を使っているショートケーキで、スポンジがしっとりというかずっしり。

一つでかなり満足できます。

 

そしてメニューの中に「資生堂パーラー物語」というメニューがあります。

資生堂パーラー物語は、小さなスイーツが少しずつお皿にのせてある、デザートプレートのようなメニューです。

何故か、とても豪華に見えて、色々食べられるしお得〜と、

かつて、資生堂パーラー初心者だったカツラも、張り切り勇んで「資生堂パーラー物語」を注文したものです。

 

しかし、美味しい、美味しいのですが何か物足りない!

一つ一つのスイーツの完成度が、単品で売っているスイーツに比べるとちょっとばかり落ちる気がします。

 

まあ十分美味しいのですが。

 

資生堂パーラーのメニューは一般人には高いですよね。

 

カツラも高いな、と思いながらもつい足を運んでしまいます。

 

なのでカツラとしては、資生堂パーラーに行ったからには「資生堂パーラー物語」はあえてスルーして、他のメニューを頼んでいただきたい!

 

以上、カツラの資生堂パーラーへの熱い思いを語りました。

 

アマチュアカメラマンのくまふさん、いつもありがとうございます。

 

 

では、皆さんさようなら。

 

Google Adsense