漫画、時々小説、そして映画

漫画・小説・映画の雑談、ネタバレ

Google Adsense

gram★グラム★柏店でプレミアムパンケーキを食べてみた感想!口コミ評判!

Google Adsense

2017年4月、都内では原宿や自由が丘などに店舗があるパンケーキのお店gramが千葉県の柏にオープンしました。

gramは大阪発祥みたいですね(^^)

 

柏は千葉県ながらも電車で20分と割と近く、都内よりは空いていそうと期待して行ってみました。

場所はファミリ柏の1階。

ファミリ柏はかなり昔からあるらしい、駅地下のファッションやフードのお店が入ったビルみたいな感じの建物です。

 

gram柏店は特に扉などはない作りのお店になっています。

 

しっとりもっちり薄めの定番パンケーキメニューはいつでも食べられますが、ふわふわ分厚いプレミアムパンケーキは、11時15時17時の1日3回20食ずつ、計60食限定の提供になっています。

 

さて平日の14時半、、そろそろプレミアムパンケーキを食べる行列が出来てるのかな、、と思いきや、、

 

まさかの行列なし(笑)

さすが平日店内も空いていてすぐに着席できました!

 

f:id:kumanego:20170419150415j:image

しかしプレミアムパンケーキは15時からの提供なので、30分以上待つことに。

アイスティーとプレミアムパンケーキを注文しましたが、先にアイスティーを出されると絶対パンケーキが来る頃には飲み終わるよな、、と思い、アイスティーはパンケーキと一緒に持ってきてもらうことに。

 

こんな時に限ってスマホの充電が切れそう!

写真を撮るために充電は残しておかないといけないのでひたすら真顔で待つ、、

f:id:kumanego:20170419150422j:image

 

おしぼりを眺め水を飲みながらひたすら待つ、、

 

待つ、、

 

 

待つ、、

 

 

キターーーーーッ!! 

 

f:id:kumanego:20170419151416j:image

 

 

アイスティーが、、

 

「まもなくパンケーキが参ります。」と店員さん。

 

もう空腹maxです。

 

そしてついに、、今度こそ

 

 

キターーーーーーーーーーッ!!

f:id:kumanego:20170419152638j:image

 

ふわふわで崩れそう!

男性の店員の方が両手でお皿を持って産まれたての子鹿のように慎重に慎重に運んできてくれました(笑)

 

これ絶対慣れないと運ぶ間に床に落としてしまいそう(笑)

 

 

バターとホイップ、メープルシロップがついています。

 

まずは何もつけずに一口。

ふわっふわ、ハンペン並みにふわっふわです。

次にバターだけをつけて一口、うん、私はバターだけで充分においしい。

パンケーキ自体にも甘さがありますね。

次にバターとホイップを。

なかなか甘さが強い。

 

最後にバター、ホイップ、メープルシロップを全部がけ。

 

あれ?バターとホイップだけで充分甘いのでメープルかけてもあまり変わらない!

 

ということで私ははぼバターとホイップだけで頂きました!

 

皆さんだいたいそうしてるとは思うのですが、パンケーキを食べる時に最初からバターやホイップやシロップを全がけは危険ですね。

 

少しずつ足して自分好みを見つけていけば余分なカロリー摂取もふせげますしね(^^)

 

そしてプレミアムパンケーキは甘さがあるので飲み物はノンシュガーを強くお勧めします!

 

 

ふるふる柔らか系と言えば、ビルズや渋谷のロイヤルガーデンカフェなどが思いつきますが、それらの方が重圧感がありますね。

 

pramのプレミアムパンケーキはふわふわ軽い感じですからそれらに比べると食べごたえは少ないかな。

 

しかし、盛り付にも手間がかかっていそうですし、値段も950円、ドリンク足しても1350円ですので総合的には満足でした。   

 

並ばずに入れる柏店、また利用したいと思います!

 

では、読んで頂きありがとうございました(^^)

 

 

 

Google Adsense