漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

映画「正欲」2分で読めるネタバレあらすじ結末

Google Adsense

Netflixで配信中の稲垣吾郎さん、新垣結衣さん主演の映画、正欲。

浅井リョウさん原作の映画です。

 

f:id:kumanego:20240315164758j:image

 

サクッとあらすじと結末を書いていきたいと思います。

 

夏月は今まで男性と付き合った事がありません、夏月は水を見ると性的な興奮をおぼえる性癖があるめ誰かを好きになることはないのでした。

 

周りがみんな結婚していくなか、なぜ結婚しないのかという周りの追求などもあり生きづらさを感じ暗い毎日を過ごしていた夏月。

 

そんな夏月にも中学の時に唯一分かり合える男子がいました。

それは同じように水に対しての性癖を持つ佐々木でした。

 

佐々木も誰のことも好きになれない孤独な自分を責め自ら命を絶ちたいとまで考える日々を過ごしていました。

 

そをな夏月と佐々木は、中学時代の同級生の結婚式で再開します。

 

再開後、同じ悩みをもつ2人は再び友人として打ち解けていきます。

 

一度は2人で自ら命を絶つことを考えたものの、佐々木からの提案でふたりは偽装結婚をすることになりました。

2人の間にもちろん恋愛感情はありません。

それでも同じ好きなものを共有できる同士である2人は、始めて分かり合える人ができた喜びを感じながら暮らすのでした。

 

佐々木は他にも自分たちと同じような趣味を持ち悩んでいる人がいないかとインターネットで仲間を探します。

 

2人の男性が見つかり、3人はオフ会のようなかたちで会うことになりました。

 

3人で思い切り水遊びを楽しみ、その様子を動画にも収めた3人。

その動画には水遊び場にたまたま居合わせた小学生男子も映っていました。

 

 

しかしその3人の中の1人は水フェチなだけでなく子供を傷つけることを趣味としている男がいました。

その男がつかまったため、佐々木ともう1人の大学生も疑われ、警察に事情聴取を受けるのでした。

水遊び中に偶然居合わせた小学生がうつった動画もあり、疑われる佐々木。

 

警察は水フェチであることを到底理解できずにいるのでした。

警察は妻である夏月にも事情を聞くのでした。

 

佐々木と大学生男子と夏月は、マイノリティな趣向を全く理解しようとしない警察に、自分たちが感じてきた孤独を想像できますか?と問います。

 

その訴えを聞き警察は夏月に対し

「あなたも水に対して特別な感情を抱くのですか?」と質問するのでした。

 

★これで正欲の映画は終わります。

 

動画しか参考となるものがないため、佐々木と大学生はすぐに無実と証明されるでしょうが、問いかけ系のラストでした。

 

自分があたかも普通だと思い、他人の生き方や性格や趣味を想像もせずに無意識に人を傷つける発言をしてないか私自身も気をつけなければな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Google Adsense