Google Adsense

通販「GLADD・グラッド(旧GLAMOUR-SALES・グラムールセールス)」で注文して返品した話。

Google Adsense

 

 

 

 

 

前回記事

の続きです。

 

GLADD(グラッド)がすっかり気に入ったわたし。

 

しかし注文数回後、届いた靴に初めての不良が。

 

不良といっても5ミリ程度の傷だったのですか、革製でそれなりのお値段もしたため、返品をお願いすることに。

 

返品する時ってドキドキですよね。

きちんとした対応をしてもらえるか。

安心できる対応をしてもらうと次もまた買おう!という気になりますし。

 

まずはカスタマーサポートからメールを送信。

注文番号や不良品箇所などを記載しました。

 

また念のためにメールに不良箇所の画像を添付しました。

↑これが早い返信をもらうためのポイントかなと思います。

不良が届いたのはあちらの責任なので面倒・・と思いがちですが早く返金してもらうためには大事なポイントかと思います。

 

送信後、登録メールアドレスに、問い合わせを受け付けましたとのメールが届きました。

自動送信メールですが、きちんとこちらのメールが届いた証拠にもなりますし安心できますね。

 

次の日にカスタマーサポートから返信が。

早い!

お詫びのメールと商品の返送先が記載してありました。

丁寧なメールの文章に好感がもてます。

 

こちらも素早い対応を、、と、着払いで即日返送しました。

 

3日後、不良品の商品到着が確認できたのでクレジットカードの返金手続きが完了しました。

とのメールが。

 

さらに後日、注文時に使用した1000円クーポンまで再度発行してもらえました。

 

 

不良は残念でしたが、私的にはその後の対応がとてもよかったので、今後もグラッド(グラムールセールス)を利用していこうと思いました。

 

Google Adsense