Google Adsense

コスメ「エスプリーク★スキンケアファンデーション」使用感・感想

Google Adsense

こんにちは。

今日は上戸彩さんのハンドダンスのcmで話題のエスプリークの新しいリキッドファンデーションについての記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスプリークはパウダーファンデーションも大好きでリピートしまくっています。

 

私は以前、アディクションのスキンケアファンデーションを使っていましたがちょうどなくなったので、同じネーミングのエスプリークのものを買って見ました!

f:id:kumanego:20161108143550j:image

左からミニサイズのオイル美容液下地、スキンケアファンデーション付属スポンジ、スキンケアファンデーション本体です。

スキンケアファンデーションなので下地は必要ないということでしたが、なんとなく下地なしは不安だったので(笑)買って見ました。

 

ファンデーションはカシャカシャ振って使うタイプ。

f:id:kumanego:20161108143850j:image

手に出すとこんな感じ。

かなり緩いテクスチャーです。

 

顔の頰、あご、おでこにささっと置いて、付属のスポンジで内側から外側にザーッと伸ばします。

簡単!

付属スポンジも弾力があって良いです。

 

 

 

ちなみにオイル美容液下地はファンデーションの前に目の下の頰部分だけに伸ばしました。

ピンク色の下地なので血色感も出ますし、何より単品で使うよりファンデーションのノリがいい気がします。

ピンク色の下地なので顔全面よりは中心だけがいいかなーと。

 

下地、ファンデーションと塗ると、以外にもセミマット。

 

しかし!

塗って数時間後には自然なツヤがでて非常に綺麗な肌になれました。

メイクを落とした後も乾燥やツッパリはなくすべすべ( ^ω^ )

目の下も夕方まで乾燥ジワが気になりませんでした。

 

ちなみに私はあまり毛穴が目立たない混合肌です。

毛穴は目立ちませんが、ソバカスと血色の悪さが悩みです。

口こみなどで毛穴が気になる方にはイマイチとの評価もあるのでその点は注意が必要かも。

 

あくまでガッチリカバーというよりは肌を自然に綺麗に見せるファンデーションだと思います。

 

個人的なは多少毛穴やシミがあっても健康的なツヤがあればまあいいかなと思うタイプなので、

私にはピッタリなファンデーションでした。

 

 

 

 

 

 

アディクションのファンデーションの方が毛穴カバーはあるかもしれないでが、

エスプリークはドラッグストアでも気軽に買えますし値段もアディクションよりは安いのでしばらくこちらを使うと思います^ ^

 

 

 

 

 

Google Adsense