シリアスな展開で大人気放映中のドラマ、あなたを奪ったその日から。
最新話7話8話のあらすじと最終回のネタバレ考察を書いていきます!
紘海(北川景子)が、仇である旭(大森南朋)の元で働いていることが記者の砂羽(仁村紗和)に知られてしまった。
砂羽が週刊誌の記者だと知った紘海は、彼女の態度から自分の正体がバレたことを察して警戒するが、紘海の真意を知りたい砂羽は、帰宅する紘海を密かに尾行し、 紘海に娘がいることを知る。
そんな中、悲願のスーパーの関西進出を果たすことになった旭の元に、クライアントである藤田正臣(大門正明)がやって来る。
契約を目前に控え、藤田との関係をより強固なものにしたい木戸(中原丈雄)と旭は、家族も東京へ旅行に来ているという藤田を葉山の別荘に誘う。
木戸から、大切な取引先をもてなすホームパーティーの準備を一任された旭は、梨々子(平祐奈)にも手伝ってほしいと頼む。
一方、砂羽から、旭が元部下の鷲尾(水澤紳吾)に500万円の口止め料を支払っていたと聞かされた紘海は、事故当時、玖村(阿部亮平)が目撃したという2人の言い争いの際に、梨々子も家の中にいたことに気づく。
もしかしたら、玖村と同じように何か聞いているかもしれない――。
紘海は、ひょんなことから仲良くなった望月(筒井道隆)に、それとなく梨々子について尋ねる。
すると、近々ホームパーティーで会う予定だといい、梨々子に近づくチャンスだと考えた紘海が「自分も行ってみたい」と言うと、望月は人手が足りないことを理由にすぐさま旭に交渉。
紘海もホームパーティーに参加させてもらうことになる。
ホームパーティ当日、旭と梨々子は仲良さげに料理をしていた。
しかし恋人から心ないラインが来た途端、梨々子は不機嫌になりパーティー会場を後にする。
旭は、自分の家族はバラバラだと悲しげに紘海に話す。
紘海は旭の料理を手伝い、完璧な料理を振る舞う。
接待パーティーは成功し、皆が温泉に行く中、旭と紘海は2人でコーヒーを飲む。
その時二階から物音がする。
すると接待した客の中にいた親子の子供がぶどうを丸呑みし息を詰まらせていた。
紘海は慌てて子供の背中を叩きぶどうを吐き出させる。
紘海は必死で母親に子供をもっと大切にして欲しいと話すと母親は怒りだし、接待は微妙な雰囲気に。
後日、接待先の社長は紘海に然るべき処分をするなら契約は継続すると告げる。
紘海は解雇されそうになるが、旭が助けに入り、解雇を免れる。
紘海は旭の本当の姿はなんなのか考え混乱する。
旭(大森南朋)が隠ぺいしている真実を明らかにするため、被害者の母として取材に応じてほしいと砂羽(仁村紗和)に頼まれた紘海(北川景子)。
砂羽は紘海が旭に罪を償わさせるために旭に近づいたことに気がついていた。
砂羽は、自分たちは目的が一緒だから手を組もうともちかけた。
砂羽は、事件から時が経った今なお旭を追及する理由を紘海だけに明かすが、それでも、旭のことを知るうちに彼を100%悪人だと思えなくなっていた紘海は、葛藤する。
一方、ひょんなことから梨々子(平祐奈)と食事をすることになった玖村(阿部亮平)は、先日接待があった葉山で撮影したという写真を見せられる。
すると、そこには見覚えのある一人の女性が。
その人物が旭の部下の“中越さん”だと教えられた玖村は、その正体が気になり、ある場所を訪ねる。
そんななか、近頃帰りが遅くなり、メイクをするようになった娘を怪訝に思っていた紘海は、美海(一色香澄)が駅員の柊(小林虎之介)と親しくなったことを知り、そのことで2人は大喧嘩に。
美海は家を出て行ってしまう。
時を同じくして、旭の元には梨々子が倒れ、病院に運ばれたという知らせが入る。
しかも、旭の心配をよそに、梨々子は誰にも会いたくないという。奇しくも、両家で起きた出来事は紘海と旭の距離を縮めることになり、それがきっかけで旭が抱えている苦しみを知ってしまった紘海は、これ以上旭のそばにはいられないと、あることを決意して…。
最終回ですが、私は旭は誰かを庇っているのではないかなと思います。
それは娘の梨々子な気がしてなりません。
梨々子のせいでパンに異物が混入したのかもしれません。
真相が明らかになる9話と最終話が楽しみです。