渋谷凪咲さんのサイコな演技で話題のドラマ地獄の果てまで連れていく。
第5話と第6話のネタバレと感想、考察、原作から最終回ネタバレを書いていきます。
金魚をミキサーにかけるれいな、その様子を撮影した動画を見て、誠は麗奈の本性を知りながらも、麗奈はとても優しくて繊細でそのストレスでこのような酷いことをしている、と麗奈を庇う。
そして紗智子にまで麗奈の心配をさせられない、だからベビーシッターをやめて欲しいと話す。
紗智子は誠の予想外の反応に戸惑ってしまうが、とりあえずそこではそれ以上深くは話さずに去る。
紗智子は再び作戦を練り直し、誠に自分も麗奈を心配しているため、麗奈の支えになりたいと話し、ベビーシッターを続けさせて欲しいと頼み、無事に了承を得る。
麗奈は忙しい誠に対しストレスを募らせるようになる。
紗智子と誠は麗奈のサプライズパーティーのために2人で買い物に出かける。
2人で過ごすうち、紗智子は高校時代の思い出にひたり我に帰る。
誠は高校時代の紗智子の初恋の人だった。
2人の様子を麗奈は怪しんでいた。
紗智子と誠の間に何かがあると感じた麗奈は、紗智子とふたりきりになった際、ゆっくりと紗智子に近づき、バターナイフを紗智子に刺そうとする。
紗智子は高校時代に麗奈にハサミで刺された記憶がブラッシュバッグし、身動きできなくなる。
その瞬間、
「ハッピーバースデー」と声が。
無事にサプライズパーティーが行われ、紗智子はなんとか命の危機から逃れた。
佐智子は高校時代、麗奈が誠について「誠は本当に人を好きになることができない人間だ」と話していたことが今でも気になり、
誠(井上祐貴)の過去を探ろうと、紗智子(佐々木希)は稔(板尾創路)への接触を図る。
だが、得られた情報は誠の母親は何者かに殺害され、その犯人が未だに捕まっていないということだけ。
一方、紗智子に疑いを持つようになった麗奈(渋谷凪咲)もまた、稔に紗智子の素性を調べさせるのだった。
コンサートで麗奈が1週間、家を不在にすることが決まり、紗智子はその間に誠から信頼を得ようと画策する。
しかしサプライズパーティーの際、麗奈の友人が、誠と紗智子の関係を怪しむようになる。
誠から夕食に誘われ、徐々に距離を詰めていく紗智子だったが、麗奈が見守りカメラを増設する事態に。
そんなある日、紗智子が何気なく弾きだしたピアノを聴いた誠はどんどん表情が変わっていく。
さらにその様子を見守りカメラで見ていた麗奈の脳裏にもある疑念が過り…!?
第6話も楽しみです!
なお、こちらのドラマはオリジナルドラマであり原作はありません。
キーポイントは誠の過去ですね。
誠は貧しい家庭だったので金銭的に麗奈に援助を受けた、もしくは母親関連のことで麗奈に弱みを握られているのかもしれません。
最後は紗智子が報われ、麗奈が窮地に陥る展開になると思います。
最後まで楽しみです!