漫画、時々小説、そして映画

漫画・小説・映画の雑談、ネタバレ

Google Adsense

漫画「あさひ先輩のお気に入り」ついに感動の最終回!感想とネタバレ!7巻!28話!

Google Adsense

別冊フレンドで大人気連載中の、あさひ先輩のお気に入り。

別冊フレンド1月号にて、ついに感動のグランドフィナーレ!

早速購入し、読みましたので感想を書いていきたいと思います。

f:id:kumanego:20191216001720p:image

 

旭先輩からのラインで、旭先輩が大学に合格した事を知る茉莉。

旭先輩は京都の大学近くで一人暮らしをすることを知り、不安な気持ちが溢れてきます。

 

f:id:kumanego:20191216002143j:image

★画像は購入した別冊フレンド電子版から引用させていただいております★

 

ついに卒業式。

茉莉は旭先輩とお兄ちゃんにお祝いの言葉を言います。

すると、旭先輩の周りには、一緒に写真を撮って欲しい人達の人だかりが。

人気者の旭先輩を気遣いつつ、やはり不安になり涙ぐむ茉莉。

 

一人で不安になる茉莉のところに、写真を撮り終えた旭先輩が戻ってきます。

茉莉の目が赤いのに気がついた旭先輩は、自分も不安だと伝えます。

 

そして茉莉に、自分のネクタイをプレゼントするのでした。

 

f:id:kumanego:20191216002547j:image

「嬉しい、離れてても先輩と一緒にいるみたいで」と涙ぐむ茉莉なのでした。

 

春休みに入り、やはり落ち込んでる茉莉。

旭先輩は引っ越しで京都に行ってしまいます。

 

京都に行こうにも、東京から京都までは交通費が高く、高校生にはなかなか行ける距離ではありません。

夜行バスなら行けるかな?と思う茉莉は、

「会いに行っていいですか?」と旭先輩にラインします。

しかし、旭先輩からは「ごめん!今週は忙しくて。予定がわかったらまた連絡するね!」と返事が。

 

旭先輩から連絡が来ないまま、日々は過ぎていき。

旭先輩のことばかり考えている茉莉は、涙が溢れてきます。

 

すると、旭先輩からラインが。

なんと旭先輩は、茉莉の家の前まで来てくれていたのでした。

 

f:id:kumanego:20191216003331j:image

 

京都からバイクできた旭先輩を見てびっくりする茉莉。

 

「京都からここまで来たんですか!!?」

と驚く茉莉に対し、不思議な顔をする先輩。

 

 

なんと、旭先輩が京都に行くのは茉莉の勘違いでした。

 

旭先輩は東京の外れの方の大学に進学していました。

つまりバイクで会いにこれる距離に引っ越していたのでした。

 

茉莉は安心のあまり泣き出してしまいます。

「心配させてごめん。もっと早く会いにいけばよかった」と茉莉。

 

先輩は、部屋を早く綺麗にすることと茉莉にいつでも会いに来られるように、免許を取る為に忙しい日々を過ごしていたのでした。

 

茉莉はあさひ先輩に思い切り甘えます。

 

そして2人は、、

ついに結ばれてたのでした、、

 

場面は変わり2年後、、

 

あさひ先輩は大学の同級生に飲みに誘われますが、断ります。

大学でも、あさひ先輩はもちろん人気者。

人気者なのに彼女ひとすじで有名なのでした。

 

大学を出る先輩。

 

そこには茉莉がいました。

 

茉莉は、あさひ先輩と同じ大学に通うことなりましたり

 

茉莉はあさひ先輩に思い切り飛びつくのでした。

 

 

★あさひ先輩のお気に入りの結末は文句なしのハッピーエンドでした!!

 

7巻も発売中!

番外編も収録される短編集も7巻と同時発売予定です!

 

 

Google Adsense