漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

「今日も拒まれてます」ポレポレ美さんの漫画紹介!最終回!予想!ネタバレあり!

Google Adsense

ポレポレ美さんの大人気連載、「今日も拒まれてます」 

今一番注目している漫画です。 

1巻から5巻全ての感想を書いていますので是非読んでみてください^_^

 

 

まず、こちら最新5巻の感想です↓

1巻から4巻までも下にリンクがあります^_^

www.kumanego.jp

 

 

夫婦間の性の問題を題材にした漫画です。

f:id:kumanego:20190326220559p:image

 

現在、1巻から4巻まで発売されていますが、どんどんディープな展開になっていき、目が離せなくなります。

 

1巻から4巻までの感想と一部のみですが、ネタバレを書いていきます。

 

 

主人公のポレ美の心の痛みが回を追うごとにリアルに伝わってきます。

 

1巻は、ほのぼのとしたタッチで夫婦間のレスを解決すべく、ポレ美が奮闘します。

 

レス関以外の悩みは特になく、むしろ普段の生活ではとても仲の良い夫婦であるポレ美と山木さん。だからこそもどかしさも倍増。

 

 山木さんは週刊誌、主に芸能人のスキャンダルやスクープを狙う記者です。

昼夜問わず忙しく働いています。

 

1巻の時点では、山木さんがポレ美に誘われてもその気になれない場面でも、本当に仕事でつかれてるんだろうなあ、なんて納得できました。

 

yes.no枕、手作りチケット、セクシー下着、あの手この手でレスを解消しようと頑張るポレ美にくすっと笑ってしまう場面もあり、1巻はまだまだ安心して読んでいられる感じでした。

 

レスから始める妊活についても触れてあり、ためになる話もありました。

 

 

2巻になると、ちょっと雲行きが怪しくなり、山木さんの違和感がだんだんと浮き彫りになってきます。 

妊活に協力してくれない山木さんと、孫を望む周囲と自分自身との間で悩むポレ美。

そこでポレ美が山木さんに妊活に協力してほしいがために、びっくりするような行動に出ます。

 

そのポレ美の姿を見てびっくりすると同時に、ポレ美に問題があるわけではないのに、何故ここまでしなきゃいけないの?と胸が痛くなりました。

 

他にも、山木さんの両親と旅行に行ったり、ポレ美にとってだんだんとハードな展開に。 

 

精神的にも体力的にも限界まで追い込まれてしまったポレ美は、ついに自分の異変に気がつきます。

 

山木さんに連れられ病院に行くポレ美。

 

 

そこで医師にとある病気になったことを告げられます。

 

 

そして3巻になると、本当にきつい展開になります。

 

それでもどんどん読んでしまいたくなるほど作品としてはグイグイ引き込まれてしまいます。

 

もう山木さんが酷すぎてポレ美が不憫すぎて、どうしてらこんなにされてまで夫婦生活を続けてるの?と心の中で叫んでしまいます、、

 

穏やかだと思いきや、いきなり冷酷な表情になる山木さんが本当に怖い!

 

山木さんって、常に冷酷なわけではなく、ちょいちょい優しい時もあったりするので、それもまたなにかもやもやするんですね‥

 

4巻はもうレスの問題よりさらに深刻な状況がポレ美にやってきます。

 

山木さんの浮気相手の田尻さんが登場。

彼女の表情や目線が非常に怖い‥

 

彼女はポレ美とは真逆のタイプ。

 

高圧的で、不倫自体に全く罪悪感を感じておらず、おかしいとしか思えません。

 

むしろ、被害者であるポレ美をさらに追い詰めてやろという気迫すら感じられます。

 

そして、田尻さんの付き添いといいながらズケズケ踏み込んでくる同僚の佐々木さんもありえない!

 

 

そして一番きついのは、やはり山木さん。

 

泣いたりすがったりしたかと思えば、キレたり冷たい目をしたりいきなり上から目線でポレ美を威嚇したり、、コロコロ変わりすぎる山木さんの豹変ぶりも本当に怖いです。  

 

そんな中、ポレ美は実家に帰省します。

 

どん底に辛い状況の中で感じるポレ美の家族の優しさ。

特にお父さんの優しさには本当に泣けてしまいます。

 

 

夫婦間の問題って自分たちだけの問題ではなく、家族なども巻き込んでしまうことがあります。

 

ポレ美が両親に対して申し訳なく思ってしまう場面では涙がこぼれてしまいました。

 

そしてもう読者の私が山木さんへの怒りMAXでした笑

 

 

読んでる側としては、もう山木さんありえない!早く逃げて、ポレ美〜って感じなんですけど、当事者である本人はあまりにショックでなかなか気持ちの整理もつかず、自分にも原因があるかもと考えてしまったり、思考がおかしな方向に行ってしまう気持ちもわかるだけに辛い!

 

 

 

ポレ美さんの絵って、割とシンプルでほのぼのとしている気がするのですが、シビアな場面の登場人物達の表情は、本当に冷たく怖く見えるのが不思議だし、画力が凄いなあと思います。

 

是非みなさんも読んで確認してみてください!

 

早く5巻が出ないかなあと心待ちににしております。

 

最終回はまだまだなのかな?

でも作者のポレ美さんはインタビュー記事などを読んだところによると、現在は離婚されているようなので、あー、ちゃんと山木さんとお別れする事が出来たんだとホッとしています。

最終回ではポレ美に幸せになってほしい。

 

インタビュー記事で、ポレ美さんの写真も拝見したことがあるのですが、とても可愛らしい方でますます応援したくなりました。

 

そして、いつもポレ美に寄り添ってくれている、うさぎのアフちゃん。

 

このアフちゃんが本当に可愛い!

 

ポレ美と一緒に喜んだり不安になったり、、

自分も動物を飼っているのでよくわかります。

 

ポレ美、アフちゃんと一緒に幸せな結末を迎えて欲しい!と願うばかりです。

 

この後の展開が気になって仕方がありません。

5巻も絶対に購入します!

 

試し読みで各巻の最初の数ぺージは無料で読める漫画サイトもたくさんありますので、是非みなさんも読んでみてくださいね^_^

 

 

Google Adsense