漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

漫画「4月の君、スピカ。」最終回最終話★詳しい感想★8巻9巻掲載

Google Adsense

ついに映画化が決まった、

君スピ、杉山美和子さんの「4月の君スピカ。(しがつのきみすぴか、4がつのきみすぴか)」がsho-comiショウコミ2017年10号で最終回を迎えました。

 

 

最終回は巻頭カラーで登場。

f:id:kumanego:20190405022328j:image

 

早速購入し読みましたので詳しいあらすじと感想を書きたいと思います。

 

 

一部、ネタバレ結末、画バレも含みますのでご注意くださいね。

 

 

 

ついに受験シーズン。

 

星は大学の入学試験の面接を受け、見事合格。春から大学生です。

 

 

そして卒業式間近。

卒業式で卒業式代表の挨拶をなんと星がやることになります。

卒業式の挨拶は、学業優秀な生徒ではなく、高校生活を1番頑張った生徒がやることになっていました。

星は1番頑張った生徒として選ばれたのでした。

 

 

卒業式当日、星は気合を入れるために髪をカットしてきました。

 

「初めて会ったときみたいだ。」泰陽はそう言って抱きしめます。

 

 

ついに卒業生挨拶の時がきて、星は壇上にあがります。

 

 星はこの高校に最初は仕方なく入ったこと、

クラスに馴染めず勉強にもついていけなかったこと、

でも、自分を星に例えてくれるような人に会えて自分が変われたこと

 

 

3年間はキセキの連続で、皆がいてくれたから自分が今ここにいられること

 

そして、信じる気持ちと心が自分の未来を切り開く、そう思える恋をしたこと、、

 

星は素直な気持ちを皆の前で話しました。

 

f:id:kumanego:20190405022348p:image

 

 

卒業式は無事終わりました。    

 

 

卒業式の後、泰陽に屋上に呼び出されていた星。

泰陽がなかなか見当たりません。

 

 

「泰陽?」と呼び探し星。

 

 

すると、、制服のボタンが取れたセクシーな泰陽が登場(笑)

 

 

 

大人気の泰陽は、女子生徒に制服やシャツのボタンを取られて裸にされそうになった為に隠れていたのでした(笑)

 

赤くなる星。

 

 

「未来を一緒に作るって言ったろ。約束の証」

そういいながら泰星は、星に婚姻届を渡すのでした。

驚く星。

「オレと結婚してください。」泰星は星にプロポーズするのでした。

 

涙ぐむ星、星と泰星はキスをするのでした。

 

 

 

時は流れ、、、

 

皆、それぞれの夢を叶えていました。

 

 

深月は宇宙飛行士に、、

f:id:kumanego:20190406225359p:image

咲も手術が成功し、病気が治っています。

 

 

 

 

星も看護師になり医者の泰星をサポートしています。

 

 

みんなが輝いていました。

 

 

〜あの、ひときわ優しく光る春の星のように 

 

 

 

 

★これで「4月の君、スピカ。」の感想とあらすじは終わりです。

大好きだった漫画が終わってしまったのは寂しいですが、希望にあふれる素敵な終わり方ですね。

この漫画は人との出会いの大切さ、自分が変われば状況も変わる、という自らの力で未来を切り開く事の大切さを教えてくれたような気がします。

 

また、「4月の君、スピカ。」の番外編もまた掲載されるようです。楽しみですね^ ^

 

shocomi10号には付録で「4月の君、スピカ」の画集もついていました。

 

 

 

素敵なイラストが多数掲載されていましたのでまさに永久保存版という感じです^ ^

 

また、「4月の君スピカ」の最新刊8巻は5017年5月16日発売予定です。

9巻が完結巻になるようなので楽しみですね!

皆さんも是非、手にとって読んで見てくださいね。 

私ももちろんコミックスも購入し感想を書きますのでまた是非読みに来てください^ ^

 

お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Google Adsense