漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

ブログ「KOKORO.」小林麻央

Google Adsense

進行性乳がんの小林麻央さんが開設されたブログKOKORO.、このところ毎日訪問しています。

実は、私は麻央さんのお姉さんの麻耶さんと高校時代の同級生なのです。

同じクラスになったことはないのですが、共通の友人がいたため一緒に帰ったことが何度かあります。

高校は外苑前駅だったので、外苑前から銀座線にのり、麻耶ちゃんもわたしも降りる駅が千代田線内にあったので、銀座線から一緒に千代田線に乗り換えて帰ったのが懐かしい思い出です。

麻央さんも同じ高校なので私が高3の時に1年生で入学してきたのだと思います。

そんなこともあり、余計に他人事には思えないのです。

昨日のブログで、癌が骨や肺にまで転移していると書かれていました。

とてもショックを受けました。

 

市川海老蔵さんのお嫁さんなので、最先端治療を受けることができるだろうし、きっと治ると信じていたからです。

 

今も必ず治ってほしいと思う気持ちはかわりませんが、ブログを見てかなり深刻な状態だということは感じずにいられません。

 

体調が悪い中でも言葉を選んで丁寧に綴られた言葉やお子さんへの気持ちが溢れるブログを読んでいると涙ぐんでしまいます。

 

1日もはやく回復することを祈ります。

Google Adsense