漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻最終回のネタバレと感想

こち亀200巻!ついに最終巻を読みました。 この最終巻、かなり分厚い(笑)普段の単行本2冊はありそうです。 こち亀は毎回読み切りの様な話なので、今回は最終話の話について書きます。 200回を迎え、こち亀の登場人物全員が集まって、今までの人気キャラ…

漫画「バラ色の聖戦」小山ゆかり・最終回直前99話の感想

こちらのページはkiss11月号に掲載されているバラ色の聖戦99話の感想です。 kiss1月号掲載の最終回100話の詳しい感想へのリンクは↓です。 www.kumanego.jp 是非こちらもあわせて読んでみてください^ ^ 以下99話の感想を書きます^ ^ 高級ブランド、クロンヌの…

漫画「ぼくは麻理のなか・9巻」最終回・ネタバレ・ドラマ化押見修造★詳しいラストの感想

お読みいただきありがとうございます。 ドラマ化もされた、ぼくは麻理のなか(ぼくはまりのなか)、9巻の結末を読みました。 押見修造さんは大好きな漫画家さんで漂流ネットカフェも悪の華ももちろん読んでいます。 美少女麻理と大学生小森の入れ替わりの話…

映画「怒り」広瀬すずさんの熱演!感想とネタバレ!

「怒り」を見てきたので感想を。 いやー、全体的にはとても良かったです。 原作に負けないくらいの映画って久々に見た気がします。 上下巻の長い原作を3時間でよくまとめてあったなーと感じます。 話題になっている、妻夫木聡さんと綾野剛さんの同性愛のシ…

漫画「健康で文化的な最低限度の生活」4巻の感想とネタバレ!ドラマ化!

生活保護に関するニュースってよく目にしますよね。 生活保護がもらえずに亡くなってしまった方のニュースや、はたまた不正受給していた人のニュースなど種類は様々ですが。 自分だって今は普通に暮らしていてもいつお金がに困るかはわかりません。 人事にし…

映画「アイガー北壁」感想とネタバレ

世界の果てまでイッテQでイモトさんが挑戦したアイガー北壁。 イッテQは毎週楽しみに見ていますがイモトさんの登山の放送回は特に楽しみに見ています。 ヨーロッパ最後の難所と言われた、アルプス・アイガー北壁に挑む登山家たちの姿を描いた映画があるので…

雑誌「美的2016年11月号」

美的を購入しました。 表紙は石原さとみさん、付録はやせ見えガードルです。 タイツやストッキングは最近よく見ますが、付録にガードルがつく時代なんですね、素晴らしい(笑) 実際に着用してみましたが引き締め効果はきちんとありつつキツくないです。 通…

雑誌「springスプリング2016年11月号」

雑誌が大好きです。 今月はスプリング11月号を購入しました^ ^ 元々ファッション誌や美容師が大好きななもあって、付録の良し悪し関係なく買ってしまう方ですが、今月のspringの付録は本当に可愛いです。 ツモリチサトのトートにICカードなどが入る黒ネコち…

雑誌「voceボーチェ2016年11月号」SK2の付録付き

新垣結衣さんが表紙のvoce11月号を購入しました。 新垣結衣さんて人気はあるのに、他の同年代女優さんに比べると女性誌の登場回数が少なく、美容やファッションについて語っているイメージがあまりないので今回の美容のインタビューは楽しめました。 美容雑…

ブログ「KOKORO.」小林麻央

進行性乳がんの小林麻央さんが開設されたブログKOKORO.、このところ毎日訪問しています。 実は、私は麻央さんのお姉さんの麻耶さんと高校時代の同級生なのです。 同じクラスになったことはないのですが、共通の友人がいたため一緒に帰ったことが何度かありま…

映画「チョコレートドーナツ」感想とネタバレ

鑑賞したのは1年ほど前になりますが、心に残っている作品のひとつです。 ざっくりあらすじを書きますと、 ルディとポールという同性愛のカップルが、隣の部屋に住むダウン症のマルコと心を通わせていく話です。 マルコの家庭環境は最悪で、危険薬物所持で逮…

映画「シン・ゴジラ」庵野秀明★感想とネダバレ!

日本アカデミー賞の作品賞を受賞したシンコジラ。 公開日にシン・ゴジラを鑑賞してきました。 細かいところに突っ込んでいくとキリがないですが、全体的に飽きることはなく最後まで楽しめました。 まだ進化する前のゴジラが気持ち悪くてインパクト充分。 リ…

映画「BFG」ビッグフレンドリージャイアント」感想

ビッグフレンドリージャイアントを見てきました。 有楽町の日劇で休日の午前中に鑑賞。 900席以上ある広い劇場ですが、100人いなかったかもしれません。 今は注目の映画が他にもたくさんあるので時期が悪かったかなと思いましたが。 見終わった後、あー、こ…

映画「君の名は」新海誠★超個人的な感想。

大ヒットしている映画「君の名は。」 新海作品にこんなにヒットするとは正直驚きでした。 背景と音楽は変わらず綺麗でオープニングは涙が出そうでした。 想像より話のスケールが大きく、びっくりましました。誰が見てもわかり易く感動できる良作だと思います…

漫画「ヒメゴト〜十九歳の制服〜 」最終巻・最終話・峰浪りょう 感想とネタバレ

19歳になっても女子高生のフリをして援助交際をする美少女未果子、ボーイッシュな自分に悩み、唯一、高校時代の制服を着ることで女を感じる少女ヨシキ、女装することに快感を覚える少年佳人、それぞれ秘め事を持つ、この3人で話は展開されていきます。 この…

小説「怒り」吉田修一★感想とネダバレ

吉田修一さんの「怒り」を読みました。 本日から映画も公開で話題になっている作品ですね。 小説は、殺人現場の描写から始まるのでサスペンス要素が強い怖い内容なのかなと想像しましたが、 読み進めていくうちに、人を信じるという深いテーマがある様に感じ…

Google Adsense