Google Adsense

早稲田アカデミー★必勝コースの感想と費用効果

Google Adsense

普段、塾のことはあまり書かないのですが、我が子が早稲田アカデミーの必勝コースに通っているので記録として書いておきたいと思います。

 

中3の4月から開講の必勝コースですが、基本的には毎月隔週日曜日の朝から夕方まで約9時間、ということで、体力的な問題や学校の部活動の問題で迷う人も多いと思います。

 

我が家も平日の塾に加えて日曜日も、、となるとキツイのかなあと思いましたが、本人の希望もあり通わせることにしました。

 

必勝コースは日曜日で、駿台模試や難チャレとは重ならないように予定が組まれていますのでその点は安心です。

また6月は修学旅行の学校が多いのを配慮してくれているのか?定かではありませんが、とにかく6月の日曜日はオフの日が多く、その分5月や7月に授業が入っている感じです。

我が家も修学旅行とは被らなかったようなので一安心です。

 

肝心の授業ですが、必勝コースは開講される校舎が限られるので、それぞれ最寄りの必勝コースが開講される校舎に選抜試験を通った生徒が集められます。

 

我が子が通う校舎は、初顔合わせの生徒が多く、お弁当も1人で食べている模様。

親的には切磋琢磨出来る友人が出来ればなあ、なんて思いましたが、子供的には隔週授業なので、友達を作るよりも1人で集中した方がいいとのことで、まあいいのかな^_^汗

 

教科は、我が家は国立コースなので、国語を除いた4教科。 

 

教材はもちろん必勝コースオリジナルテキスト。

国語は授業はないものの、宿題として問題を解き、それを添削して返却してくれます。

毎回ではないようですが。

 

数学、英語、理科、社会は通常授業と同じように先週の内容の確認テストを実施。

確認テストの成績優秀者は所属校舎と名前が書かれたプリントが配布されたりもします。

 

 

 

 

 

Google Adsense