Google Adsense

漫画「灰原くんはご機嫌ななめ」ついに最終回!3巻!最終話!結末は?

Google Adsense

別冊マーガレットで大人気連載中の「灰原くんはご機嫌ななめ」

マーガレット2019年5月号にて最終回を迎えました。

f:id:kumanego:20190414153207p:image

早速マーガレットを購入し読みました!

素敵なな最終回でしたので、是非紹介したいと思います^_^

一部ネタバレ含みますのでご注意ください。

前回までのあらすじはこちら、、

f:id:kumanego:20190414153308j:image

 

夏休みが終わり、新学期。

灰原と夏休みを過ごしてご機嫌なみお。

みおは灰原からもらった指輪を学校につけてきていました。

灰原は校則違反だと注意します。

注意され素直に指輪をはずすみおですが、みおはいつでも見られる様にと、指輪をスマホカメラで撮影します。

 

そんなみおの姿を見て赤くなる灰原。

照れる灰原を見て「灰原くんてかわいいよね」と言うみお。

みおの言葉を聞いて灰原は思わず

〜お前の方がかわいいだろ!〜と、心の中で叫び、ますます照れるのでした。

 

なかなか可愛いという言葉が言えない灰原は、三郎が女子にさらっと「かわいい」という言葉を言えるのを見て、尊敬に値すると感じるのでした。

 

テストねために一緒に勉強しようと灰原を誘うみお。

 

みおは灰原に弁護士になりたい理由を尋ねます。

灰原は「理不尽と戦うため」と答えます。

灰原は小学生の時、同級生と一緒に、やっていない罪をなすりつけられ、理不尽に先生に怒られ、親まで謝罪する事になってしまった話をします。

灰原の思い出話を聞いて、思わずニコニコ顔になり「嬉しい」と伝えるみお。

 

みおの素直な言動に、何度もかわいいと思いつつもなかなか「かわいい」という言葉が言えない灰原はストレスが溜まっていきますす。

 

次の日、デートの待ち合わせの場所で、みおを待つ灰原。

そこにテレビ局が街頭インタビューにやってきます。

 

「あなたの彼女はどういう人だと思いますか?」という質問に、みおをかわいいと言えずフラストレーションが溜まっていた灰原は、マイクを奪い取り、はっきりと「世界で一番かわいい!以上!」と言います。

 

テレビのインタビューとはいえども、はっきりと「かわいい」と口に出来た灰原は気持ちがすっきりします。

 

しかし、後ろにはみおの姿が。

みおは灰原の「かわいい」を聞いて真っ赤になっていました。

 

f:id:kumanego:20190415145031j:image

 赤くなるみおを見て、灰原も真っ赤になるのでした。

 

それを見たみおは、「やっぱり灰原くんかわいいよ〜」と悶絶します。

すると灰原は「お前の方がかわいい」と言います。

人混みの中でお互いを褒めあいラブラブなら灰原とみお。

 

みおは思わず灰原にキスをします。

 

灰原は、みおを見つめ、みおに伝えたいことがたくさんある、と心の中で思うのでした。

f:id:kumanego:20190415145846j:image

 

★「灰原くんはご機嫌ななめ」の最終回の非常にざっくりとしたあらすじを書きました。

灰原くんが、みおに伝えたいこととはなんなのか?

是非みなさん別マ5月号を読んで確かめてみてください^_^

 

 

とても純粋な気持ちになれる素敵な作品でした。

また、コミックス3巻は5月24日発売です!

こちらもとても楽しみですね!

 

 

 

Google Adsense