Google Adsense

漫画「私を笑わないで」第84話★感想とネタバレ!ついに最終回間近!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

第84話を読みましたのでざっくりと感想を書いて行きたいと思います。

 

 

愛梨の家を訪ねたひかり。

ひかりからFFDの話が出た瞬間、愛梨は顔色が変わります。

 

「愛梨、もうFFDやめよう、、?このままだと愛梨死んじゃうよ??」

 

ひかりの言葉を聞いた愛梨は、自分はクズだからFFDをやめるなんて到底無理だと激しく反論します。

 

f:id:kumanego:20190110231457p:image

 

 

愛梨の脳裏には、母親の言葉や、かつてインターネットで言われた言葉が浮かんできていました。

 

「どうせみんな私を笑う馬鹿にする軽蔑する!表に出たってどうせ傷つくだけなんだから!」

愛梨は激しい口調で言います。

 

「私は笑わない!愛梨が苦しんでるなら私は愛梨を助けたい!」

ひかりはそう言います。

 

ひかりの言葉を聞いた愛梨は、

「お願いだから放っておいてよ、、」と頭を抱えて泣きだしてしまうのでした。

 

ひかりは急に色々言ってしまったこと謝り愛梨をなだめます。

 

ひかりは次にまた愛梨と会う約束をして、その日は帰宅するのでした。

 

 

 

愛梨は部屋で、コンビニのおにぎりを食べようとします。

 

 

f:id:kumanego:20190110232122p:image

 

食べたい

痩せたい

FFDをやればいいか

太りたくない

これ以上は死ぬかもしれない

 

愛梨の頭の中を色々な考えが巡ります

 

そんな中、愛梨の頭の中にはひかりの顔が浮かんでくるのでした。

 

愛梨は心の中で

助けてひかり!と叫ぶのでした。

 

f:id:kumanego:20190110232122p:image

 

場面は変わりひかり。

ひかりは、愛梨のことで悩んでいます。

 

優一はそんなひかりを見て、また会う約束ができたなら大丈夫だと励ましてくれるのでした。

 

 

★第84話のあらすじを書きました!

ついに後、2話で完結となる私を笑わないで。

85話も楽しみです!

 

 

 

 

Google Adsense