Google Adsense

漫画「私を笑わないで」第82話の感想と一部ネタバレ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

第82話を読みましたのでざっくりと感想を書いて行きたいと思います。

 

 

お風呂あがりに体重を計るひかり。

ひかりは体重計を見てびっくりした声をあげたす。

ひかりは体重が5kg減っていたのでした。

 

f:id:kumanego:20181228012313p:image

 

ひかりはこれをきっかけに気軽なダイエットを始めました。

食事制限はしない。

食べたいものは食べる、でも食べ過ぎない。

家事などで体を動かすように意識して生活する。

そして趣味の時間を楽しむ。

これがひかりの決めたダイエットのルールでした。

ひかりは、ハンドメイドに没頭する間余計な食欲が湧かずにすみました。

 

ひかりは自分が幸せでいることを意識して毎日生活していくのでした。

 

毎日は過ぎていき、、

 

体重計にのるひかり。

体重計は51kg

ひかりはついに目標体重になれたのでした。

以前のひかりよりは体重はありますが、健康的な体重な今の自分にひかりは満足していました。

 

f:id:kumanego:20181228012829p:image

 

 

場面は変わり、愛梨と透夜。

透夜は派遣のホストのような仕事をしているようでした。

透夜はきちんと家賃と生活費はおさめてくれるものの、愛梨は透夜の仕事内容が気になっていました。

しかし愛梨は自分が透夜の仕事内容にとやかく言える立場ではないと考えるのでした。

 

 

再び場面はひかり。

ひかりは咲希がご飯をぐちゃぐちゃにしてしまうのを見て苦笑いしていました。

 

どうしたら食べてくれルカ、ヒントをスマホで検索するひかり。

すると赤ちゃんの記事にまじって摂食障害の記事を見つけます。

ひかりは今までの自分は摂食障害なのでは、、と考えるのでした。

 

★第82話のざっくりしたあらすじを書きました。

ここには書ききれていない場面も多数ありますので皆さん是非comicoで82話を読んでみてください。

83話も楽しみです!

 

 

 

Google Adsense