Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第81話!感想と一部あらすじ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

第81話を読みましたのでざっくりと感想を書いて行きたいと思います。

 

 

以前の店を辞め、自信がなくなった透夜は、働く意欲もなくどんどん卑屈になっていきます。

 

仕事に行こうとする愛梨に対し、顔色が良くないから休めばとすすめる透夜。

愛梨は簡単に仕事を休めとすすめてくる透夜にイライラします。

 

f:id:kumanego:20181221234050p:image

 

働きもせず、自分勝手で気まぐれに自分に甘えてくる透夜を見て、愛梨は自分の母親を思い出してしまうのでした。

 

透夜が家に居座る為、家にいたくない愛梨は、仕事を増やしどんどんお金を稼いで行きます。

 

仕事と痩せた身体だけが、ギリギリ愛梨のプライドを保っているようでした。

 

 

f:id:kumanego:20181221234440p:image

 

 

 

場面は変わりひかり。

優一がお土産に美味しいスイートポテトを持って帰宅しました。

気持ちは嬉しいものの、やはり素直には喜べないひかり。

 

翌日、お腹が空いたひかりはスイートポテトをたべたす。

子育ては順調に頑張っているものの、体重は変わらず、ひかりのなにかを食べる時の罪悪感も変わりません。

 

スイートポテトを食べても美味しく感じないひかり。

 

そんな時、遊んでいた咲希がスイートポテトに気がつき、食べたそうにしています。

驚くひかり。

ひかりはお芋のペースト部分だけを咲希に舐めさせてあげます。  

 

すると咲希は満面の笑顔を浮かべます。

f:id:kumanego:20181221234952p:image

 

 

その表情を見たひかりは涙を流し、自分は幸せだと感じます。

美味しそうに食べた咲希を見て、ひかりは、大切な人と物を食べることは幸せなことなんだ、ということを思い出します。

 

ひかりはスイートポテトを再び食べ、美味しいと感じる事が出来たのでした。

 

 

咲希はスイートポテトを舐めて以来、離乳食を食べるようになりました。

 

ひかりに、安心と幸せの日々がやってきました。

 

 

★第81話の非常にざっくりとしたあらすじを書きました。

ひかり〜どんどん良い方向に向かってるようで嬉しいです。

周りの人の優しい気持ちがあったからひかりは立ち直れそうな気がします。

愛梨はまだまだ厳しい展開が続きます。

透夜がもうダメすぎるので、ひかりが愛梨に手を差し伸べてあげてほしい!

82話も楽しみです。

 

 

 

Google Adsense