Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第79話!感想と一部あらすじ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

第79話を読みましたのでざっくりと感想を書いて行きたいと思います。

 

 

愛梨の部屋から帰宅するひかり。

義母さんに抱かれて咲希を見て、自分には咲希がいるから十分幸せだと感じます。

 

自分は痩せたいなんてくだらないことで悩んでる場合じゃない、咲希の幸せと健康を1番に考えていかなくてはいけないとかたく決意するのでした。

 

f:id:kumanego:20181207002219p:image

 

数日後、咲希に歯が生えてきたのに気がつくひかりと優一。

 

ひかりは咲希の離乳食を開始します。

 

小さなスプーンで咲希の口元に離乳食を近づけるひかり。

しかし咲希は泣き出してしまいました。

優一とひかりは泣いてしまった咲希がかわいくて2人で笑いあうのでした。

 

そのうち食べてくれるようになる、と深く考えないひかり。

しかし、何日たっても咲希は離乳食を嫌がり食べてくれました。

ひかりにまた新しい悩みが増えたのでした。

 

 

場面は変わり愛梨。

透夜は、せっかく新しい仕事についたのにもかかわらず、雑用や先輩の態度に耐えられず仕事を辞めてきてしまいました。

 

f:id:kumanego:20181207003014p:image

 

自分は売れっこの愛梨とは違う、と泣きだしてしまう透夜を見て、愛梨はショックをうけるのでした。

 

 

 

★79話の非常にざっくりとしたあらすじを書きました。

初めての子育ては不安で大変なことばかりですよね。ひかりには頑張って欲しいです。

 

透夜はもう本気で愛梨のヒモになるような予感しかしません、、

 

80話の展開が楽しみです。

Google Adsense