Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第78話!感想と一部あらすじ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

第78話を読みましたのでざっくりと感想を書いて行きたいと思います。

 

ついに再会したひかりと愛梨。

 

「愛梨、、、!」と言うひかり。

しかし痩せている頃のひかりしか知らない愛梨は、目の前にいるのがひかりだとすぐには気がつきませんでした。

 

「愛梨すごく痩せたね」と笑顔を作るひかり。

ひかりは「あ、、うん。ひかりは、、」と口をつぐんでしまった愛梨に対し、ひかりは苦笑いしながら、子供産んだから太ってしまったことを話します。  

「こども?」愛梨はきょとんとした顔をするのでした。

愛梨はひかりを自分の部屋に連れて行き休ませます。

 

f:id:kumanego:20181130020152p:image

 

愛梨はひかりが結婚して子供を産んだ話を聞き、「幸せそうでよかった」と微笑みます。

 

その笑顔を見た愛梨は下を向き、かつて愛梨が太っていた時に、気持ちをわかってあげられなかったことを謝ります。

 

すると愛梨は自分が八つ当たりしていただけでひかりは悪くないと言い、謝るのでした。

 

 

するとひかりは泣きだしてしまいます。

「助けて愛梨、、、!わたしもうどうしていいかわからない、痩せたいのに食べるのをとめられないの!」

ひかりは愛梨に痩せる方法を教えて欲しいと泣きつくのでした。

f:id:kumanego:20181130020543p:image

 

 

そんなひかりに対し、愛梨は自分はひかりを助けることが出来ないと話します。

愛梨は自分が危険な薬を使って痩せたこと、

その結果、体がボロボロになりもしかしたら子供も産めないかもしれないこと、あんなに軽蔑していた夜の仕事をしていること、さらにホストにハマって依存していること、、、

愛梨は全てをひかりに話します。

 

お母さんになったひかりは、自分みたいになってはいけないと話す愛梨。

 

愛梨は涙を流しながら「ひかり、ごめんね、、」と謝りひかりを抱きしめるのでした。

 

 

★非常にざっくりですがあらすじを書きました。やっと愛梨とひかりが再会出来ました。

まだ何も解決はしていないけれど、愛梨もひかりも自分の本音を吐き出して言葉にすることができて本当に良かったと思います。

是非皆さんも78話をcomicoで読んでみてください!

 

79話も楽しみです。

 

Google Adsense