Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第77話!感想と一部あらすじ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

  

第77話を読みましたのでざっくりとしたあらすじと感想を書いて行きたいと思います。

 

娘の咲希が寝た後、布団にはいるひかり。

しかし空腹の為になかなか眠ることが出来ません。

 

また噛み吐きをしようかという考えがひかりの頭の中に浮かびます。

しかしもう二度とあんな思いはしたくないと思いとどまるひかり。

 

翌日、優一の家族が遊びに来ます。

優一の家族は、自分達が咲希を見ているから息抜きにでかけてきたらいい、とひかりを労ってくれます。

 

せっかくだから、と外出するひかり。

しかりいざ外に出ても何をしていいかわかりません。

 

 

f:id:kumanego:20181122234423p:image

 

ネガティブな考えばかりが頭に浮かんでしまうひかり。

 

痩せていた頃に自分が洋服を買っていた店を眺めます。

昔、愛梨が好きだったかわいい雑貨屋さんを眺めるひかり。

 

ひかりは痩せた愛梨を思い出し、愛梨はどうやって痩せたのだろうか、と疑問に思います。

 

 

愛梨はこの地獄からどうやって抜け出したの、、?

 

ひかりは街中で泣き始めてしまいます。

 

f:id:kumanego:20181122234720p:image

 

辛い

辛い

助けて愛梨

 

ひかりは街中で泣きながらしゃがみ込んでしまうのでした。

 

 

「あの、、大丈夫ですか?」

と、誰かがひかりに声をかけます。

顔をあげ、ハッとするひかり。

 

声をかけてきてくれたのは愛梨でした。

 

 

★ついに愛梨とひかりが再開出来ました! 

愛梨とひかりはまたお互い支え合って行くことが出来るのでしょうか。 

第77話では、愛梨と透夜の間にも新たな動きがありました!こちらも必見ですので皆様ぜひcomicoで第77話を読んでみてください。

第78話もとても楽しみてす!

 

 

 

Google Adsense