Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第76話!感想と一部あらすじ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

  

第76話をを読みましたので感想を書いてみたいと思います。

 

買い物から帰宅するひかり。

すると娘の咲希望を1日見ていた優一が半泣き状態でひかりに助けを求めました。

 

ひかりが抱くと、咲希はすぐに寝ました。

 

優一は1日娘の咲希を預かったことで、ひかりが毎日大変なことがわかり、改めてひかりにお礼を言うのでした。

 

優一は買ってきた服を見せて欲しいとひかりに言います。

ひかりは買った服を着て優一に見せます。

 

f:id:kumanego:20181116000438p:image

今までとは違うゆったりとしたラインの服を買ったひかりに対し、優一は「似合ってるかわいいよ、でも今までと雰囲気違うなって」と笑顔で言うのでした。

 

痩せていた頃のような服が着られないと改めて感じ落ちこむひかり。

 

優一は少しゆっくりしようと言います。

 

ソファに座るひかりと優一。

 

優一はひかりにキスをします。

産後なかなか体を重ねることができなかった優一は、ひかりの体を求めようとします。

 

しかしひかりは自分の太った体を見られるのが嫌で目に涙が滲んでしまいます。

 

f:id:kumanego:20181116000830p:image

 

その時、寝ていた咲希が起きてしまいます。

がっかりすれ優一とは逆に、ほっとするひかりなのでした。

 

 

 

場面は変わり愛梨と透夜。

透夜は結局愛梨の部屋にそのまま住んでいました。

 

ずっと元気がない透夜。

 

愛梨はそんな透夜を見て、透夜がきちんと働いてくれるのかを不安に思うのでした。

 

f:id:kumanego:20181116001227p:image

 

 

76話のあらすじをざっくりと書いてみました。

 

77話も楽しみです!

Google Adsense