Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第75話!感想と一部あらすじ!

Google Adsense

この作品は「みんな知ってる」で有名な、くるみ亮先生の作品です。

 

拒食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

程度の違いはあれ、食べる、食べないで心の隙間を埋めたことは私もあります。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。

この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。   

 

毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

 

 

75話を読みましたので感想を書いて行きたいと思います!

 

産後のストレスで食べることがやめられず60kgまで体重が増えてしまったひかり。

 

泣く赤ちゃんを抱っこしながら自分も一緒に泣いてしまう日々。

 

スリムで変わらない体型の優一を羨ましく思います。

 

 

優一は、ひかりはお母さんとしてがんばっているのだから仕方ない、それにひかりは太っていてもかわいいよ、と励ましてくれます。

f:id:kumanego:20181109015232p:image

 

そして週末は自分が娘を預かるから、気分転換に1人で買い物にでも行ってきたらいい、とすすめてくれたのでした。

 

休日になり、ひかりは太ってしまった自分の体型にあう服を買いに出かけます。

 

久しぶりの外出に心が弾んだのも束の間、、

 

ひかりは街にいる、痩せていて可愛い女性と自分を比べ、ますます自分を責めてしまいます。

 

f:id:kumanego:20181109015522p:image

 

 

ひかりは大きなストールを買います。

 

そのストールで自分の体を隠し、家に帰るのでした、、

 

 

★第75話の非常にざっくりとしたあらすじを書きました。

書ききれていない部分がほとんどなので皆さんも是非、第75話を読んでみてください!

 

そして嬉しいお知らせが。

11月12日に「私を笑わないで」の電子書籍第3巻が発売されます!

 

こちらも是非読んでみてください^_^

 

 

Google Adsense