Google Adsense

comico「私を笑わないで」最新第67話?感想とネタバレ!

Google Adsense

食と過食、それぞれに苦しむ女性2人を描いた作品です。

女性なら、食べたくないな、、もしくは食べすぎちゃった、、と思う日が誰しもあるでしょう。

 

人間誰しも辛い経験もあるし弱い部分もあります。この作品を読むといつ自分が拒食や過食になってもおかしくはない、と思います。

 

この作品は毎回緊迫感のある展開が続く為、目が離せません。

 

67話読みましたので感想を書いて行きたいと思います!

 

 

妊娠中のひかりは、体重が増加してしまった為、再び看護士さんに注意を受けてしまいます。

 

ひかりは自分では食事に気を使いカロリー管理もしっかりしていました。

それでも増える体重に困惑するひかり。

ひかりは看護士さんに「妊娠中って普通より太り易くなるんですか?」と尋ねます。

すると看護士さんは、「そうですねえ、たしかに太り易くはなりますが、、、食べてないのに太るということはありませんよ。」と半分呆れたような苦笑いを浮かべながら答えます。

 

f:id:kumanego:20180914154506p:image

 

その言葉を聞いたひかりは自分が嘘つき呼ばわりされている、、と感じ、看護士さんと自分の母親を重ねてしまうのでした。

 

看護士さんは、これ以上体重が増えてしまうのならば、当院では力になれない為、別の病院を探してくださいとまで言います。

 

 

ひかりは激しいショックを受けながらも、これから気をつけますと謝り病院を後にするのでした。

f:id:kumanego:20180914154745p:image

 

 

帰宅後、、

大量のしらたきで夕飯を作るひかりを見て驚く優一。

優一もひかりに合わせて一緒にヘルシーメニューを食べると話します。

 

しかしひかりは、これから自分はますますメニューに気をつけなければいけない為、夕飯を美味しく作る自信がないと話します。

ひかりは優一に、しばらくの間夕飯は外食してきて欲しいと話すのでした。

 

優一は少し寂しそうにしながらも、ひかりばかり辛い思いをしていることわ気遣い、自分ももっと頑張ると話してくれるのでした。

 

 

後日、、、

 

帰宅後した優一に一緒にお風呂に入ろうと誘われるひかり。

そこでひかりはお腹だけでなく太ももにも妊娠線が出来ていることに気がつくのでした。

 

f:id:kumanego:20180914155251p:image

 

ショックを受けるひかり。

ひかりの「痩せなくてはいけない」という思いはますます強くなるのでした。

 

 

第67のあらすじをざっくり書きました。

ここには書ききれていない見どころがたくさんありますので是非みなさん第67話をコミコで読んでみてください。

 

ひかりが再び体重のことで悩み苦しんでいる姿がとても可哀想です。

次回、第68話も必見ですね。

 

 

 

Google Adsense