Google Adsense

漫画「やんごとなき一族」第13話3巻掲載★最新話!詳しい感想と一部ネタバレ★

Google Adsense

kiss9月号が発売されました!

購入し、大好きなやんごとなき一族を購入し、さっそく読みましたので感想を書いて行きたいと思います。

 

f:id:kumanego:20180802195827p:image

 

ついに実の父親である深山氏の逆鱗に触れた健太。

深山氏は健太を担当から外します。

さらに健太を跡取りにすることも考え直すと言い出します。

そして、以前、跡取り争いから外された明人を後任に指名。

 

深山氏佐都にも家を出て行けと怒鳴ります。

 

さらにリツコの父親までもが健太ではなく明人となら仕事を続けたいと言い出すのでした。

明人の妻美保子はどことなく勝ち誇る表情をしていました。

 

 

それでも健太は佐都のしたことは正しい、と佐都を責めることはしませんでした。

 

 

後日、佐都はおばさまにも「圭一に出て行けって言われたんでしょ、何やってるの」と嫌味を言われます。

 

f:id:kumanego:20180802200819p:image

そんな中でも、明るく振る舞いなんとかその場を乗り切る佐都。

 

お義母さんだけが佐都を励ましてくれるのでした。

 

一方、健太は仕事で家賃の取り立てに行きます。

家賃を出し渋った男にお札を顔に叩きつけられる健太。

 

疲れた顔で仕事に戻るとそこには泉がいます。

仕事の疲れを癒すためにワインを出して乾杯する健太と泉。

 

泉は自分の父親が民泊の為に買ったマンションを売却する話をし、これが何か仕事にならないかと話を持ちかけます。

 

健太も乗り気になり、2人で中国人の元に交渉しに行くことになったのでした。  

泉が中国語を話せる事を知り泉のことを頼もしく思う健太。

 

健太は仕事で遅くなると佐都に連絡を入れたのでした。

 

 

一方、佐都のもとに有紗から電話が入ります。

以前、一度デートをした男につきまとわれているという有紗。

有紗は健太に車で迎えに来て欲しいと言います。

健太が不在な事を伝えると、この際、佐都さんでもいいから来て欲しいと切羽詰った様子で頼む有紗。

 

佐都は不慣れな高級車を運転しながら現場に向かうのでした。

 

体を張ってストーカー男から有紗を助け出した佐渡。

 

f:id:kumanego:20180802225837p:image

有紗は泣きながらお礼を言います。

佐都は有紗がやっと自分を認めてくれた気がしたのでした。

 

 

帰り道、佐都と有紗は、健太と泉にばったりと鉢合わせします。

 

 

健太と泉が一緒にいるところを見てショックを受ける佐都。

f:id:kumanego:20180803002537p:image

いっぽ、泉に会えて大喜びの有紗。

泉さんがお兄ちゃんのお嫁さんだったらよかったのにと未だにそう言うのでした。

 

その言葉を聞いて、やはり有紗は自分のことをただの使用人程度にしか思っていないんだ、とさらにショックを受けます。

 

泉と一緒にいるのは仕事のためだからやましいことは何もないと弁解する健太。

 

傷ついた佐都でしたが、なんとかそのまま健太を仕事に送り出したのでした。

 

 

★やんごとなき一族第13話のあらすじをざっくりと書きました。

 

この後ついに佐都が思い切った行動に出てしまいます。

必見の内容ですので是非みなさん、やんごとなき一族の第13話を読んでみてください!

 

第14話も楽しみです^_^

 

 

 

 

Google Adsense