Google Adsense

漫画「リライフReLIFE」ついに最終回直前第221話★詳しい感想とネタバレ!

Google Adsense

コミコで大人気の連載中のリライフ。
アニメ化映画化もされたくさんの読者に愛されている漫画です。
私自身も大好きな漫画で単行本も全巻所持しています。
約4年もの長い連載がついに2018年3月で完結。最終話を迎えるようです。
4年近く、何度もこの漫画で涙してきました。
とても感慨深いものがあります。
この漫画のひとつの特長と言えば登場人物がみんな良い人である事ですよね^_^

嫌な人物が1人も出てきません。  

悪役やライバル役が1人もいないのにこんなに面白い漫画ってなかなかないと思います。

 

 

リライフ221話を購入し読みましたので感想を書いていきたいと思います。

ついに次回222話で最終回を迎えるリライフ。

あと1話だと思うと感慨深いですが何より寂しいです( ;  ; )

 

ついにお互いを思い出すことが出来た海崎と日代さん。

 

 

2人は公園にいました。

 

海崎はやはり最後まで日代さんが被験者だったことを見抜くことが出来ず少しショックな様子。

 

 

一方、日代さんは海崎が被験者だと気がついていた事を知り、更にショックを受ける海崎。

 

さらに日代さんは今年30歳で今年29歳になる海崎より1歳年上でした。

 

日代さんは、17歳の女子高生だと思っていた相手が30歳になるおばさんだったことを知り海崎がショックを受けたのでは‥と心配します。

 

しかし海崎は、ますます綺麗になった日代さんに会えて嬉しいとはにかみます。

 

f:id:kumanego:20180303005510p:image

★画像はcomicoのサイトから引用させていただいております★

 

そして、やっと後ろめたさを持たずに触れられる‥と日代さんを抱きしめるのでした。

 

f:id:kumanego:20180303005715p:image

 

 

 

「好きです日代千鶴さん、これからもずっと一緒に居たいので俺と付き合ってくれませんか」

海崎は真っ直ぐに告白するのでした。

 

「こんな私でもいいのでしたら、喜んで‥」

 

日代さんはそう返事をします。

 

そして2人はキスをするのでした。 

 

 

場面は変わりリライフ研究所。

 

海崎はついに新しい被験者のサポート役をすることになりました。

 

夜明けさんに被験者の資料を渡される海崎。

海崎は資料を見て「これ‥!」と、とある事に気がつきます。

微笑む夜明けさん。

 

 

「薬剤課に行って薬をもらうのもお忘れなく、、!彼女さんにも会えますしね」

と杏はニンマリした顔で海崎に声をかけるのでした。

 

 

薬剤課に行く海崎。

薬剤課には日代さんが勤務していました。

 

 

f:id:kumanego:20180303010451p:image

 

 

日代さんから薬を預かる海崎。

 

日代さんも新しい被験者の資料に目を通した様で、新しい被験者が誰なのかに気がついていました。

 

「私が言うのも変ですが、被験者のことどうぞよろしくお願いします。 海崎さんならきっと救い出せると思います。」

と言う日代さん。

 

「ああ、ってまあサポート課はあくまでサポートをするだけなんだけどね、 頑張るよ、俺に出来る事を精一杯!」

海崎は新たな決意を胸にそう言うのでした。

 

f:id:kumanego:20180303010920p:image

 

 

 

★リライフ大好きな皆さんなら既に新しい被験者が誰なのかわかっていると思います^_^

 

ざっとあらすじを書いてみました。

私の拙い文章では書ききれない素敵な場面が他にもたくさんありますので是非皆さんもcomicoでリライフ221話を読んでみてください。

 

 

巷では卒業シーズン。

リライフも次回ついに最終回。

本当に寂しいですが残りの1話、次回222話の結末を引き続き楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

リライフの8巻の発売日も心待ちににしていますがなかなか告知が出ませんね。

8巻だけでなく9巻?も出そうですよね。

最終回を迎えてからドーンと告知してくれるのでしょうか。

リライフ、8巻9巻同時初発売とか?

作者の夜宵草さんのイベントなどもあれば嬉しいなあと勝手に自分の中で盛り上がっています^_^

Google Adsense