Google Adsense

漫画「傷だらけの悪魔」最新179話★詳しい感想とネタバレは?最終回間近?

Google Adsense

コミコで連載中、大好きな漫画、傷だらけの悪魔。

それぞれの思惑や思いが絡み合いクライマックスへむけて盛り上がっているように感じそろそろ最終回?という雰囲気を感じます。

 

179話は近藤さんと唯の緊迫の展開の続きです。

 

近藤さんは唯の協力を得るため、幼い頃に誘拐されたという自分の辛く重い出来事を唯に告白します。

 

唯は近藤さんの衝撃の事実を聞き、動揺し苦悩します。

そして自分の名前が唯は通称であり、本当の名ははオンリーワンであることを近藤さんに告白します。

 

唯は、近藤さんの馬鹿正直とも言える真っ直ぐさを目の当たりにし、今まで自分が千翔子の為にしてきた事は中途半端な行動だったと気がつきます。

 

 

千翔子を救うためには自分も変わらなければと考える唯。

 

f:id:kumanego:20171217114603p:image

 

 

「負けたよ」

唯は近藤さんに微笑みます。

唯は近藤さんと協力し、クラスのいじめに向き合う覚悟を決めたのでした。

 

 

唯の微笑みを見て思わず表情が緩む近藤さんでした。

 

 

f:id:kumanego:20171217114958p:image

 

 

 

 

唯は近藤さんにもかんたんチャットをインストールさせ、舞と3人で連絡を取れるようにします。

 

唯はきちんと情報を擦り合わせ作戦を立てるべきだと話します。

 

「どうせやるなら勝ちに行くぞ。負け戦なんてしたくない。」

唯はそう言うのでした。

 

 

場面は変わり自宅謹慎中の舞はコンビニにいます。

 

舞にかんたんチャットのメールが届きます。

 

「正体を教える」

 

その後、かんたんチャットの通話モードを使い、唯は自分の正体を教え、近藤さんと共に舞に協力する事を伝えます。

 

唯、近藤さん、舞、3人での通話モード。

「なんであんたら結託してんの?」

舞は尋ねます。

 

相変わらずつっけんどんな舞ですが、今度さんはそんな舞を心から心配する声をかけます。

 

 

f:id:kumanego:20171217115638p:image

 

 

さすがの舞も、近藤さんの心から心配してくれる言葉に表情が緩むのでした。

 

 

唯は近藤さんと情報を共有し、当麻や伊藤、小田切の関係性を知った上で作戦を考えた、と話します。

 

「最終的にお前が勝つ方法がひとつだけある、葛西、お前一回負けろ」

 

唯は舞にそう提案するのでした。

 

 

★傷だらけの悪魔179話の感想はこれで終わりです。

物語が大きく動き始めた179話!

180話もかなり楽しみです!!

 

 

 

Google Adsense