Google Adsense

漫画「傷だらけの悪魔」168話169話★詳しい感想とネタバレ!最終回間近!

Google Adsense

コミコで連載中の傷だらけの悪魔。

前回から続いている葛西舞の過去。

感想とネタバレを書いていきます!

 お母さんのあまりの身勝手さと自分への理解のなさに悲しみを通り越して笑ってしまう舞。

 

f:id:kumanego:20171214112838p:image

 

舞はもう敬よりもお母さんに愛されたいと言う気持ちを捨てようとします。

勉強に関しても前の様に努力してトップを目指すわけではなく、中の上をキープ。

中の上でも良い成績には変わりないのでお母さんも日に日にうるさくはなくなってきます。

 

 

お母さんから愛情を受けるのを諦めた舞は逆にお母さんに対しての反抗心が芽生えてきます。

 

舞はお母さんね反応を見るために髪を金髪に染めるのでした。

 

 

 

f:id:kumanego:20171214113138p:image

 

 

舞が髪を金髪に染めたきっかけ。

それはクラスで席が前後になった神谷ちはるの影響でもありました。

 

f:id:kumanego:20171214113326p:image

ちはるは入学式早々から髪をオレンジに染め、先輩から呼び出しをくらっていました。

 

先輩に注意されても聞く耳をもたず、逆に先輩を言い負かしてしまったちはる。

f:id:kumanego:20171214113644p:image

 

そんなちはるの行動は武勇伝のようにも伝わり、ちはるはクラスの中心になっていきます。

 

舞は、この頃は今ほど人間関係について計算していなかった為、遠巻きに見ているだけの存在でした。

 

しかしある日、うしろの席のちはるから話しかけられます。

 

f:id:kumanego:20171214113904p:image

 

「ねぇねぇ葛西さん、つまらなそうな顔してるね」

ちはるのこの一言が、舞とちはるの関係の始まりでした。

 

 

★ついに舞が金髪に!

ちはるとの出会いはこんな感じだったんですね。

ちはると関わらなければしのを虐める事もなく今の悲惨な状況もまねかなかった可能性がありますよね。

まぁちはると関わるの選んだのは舞自身なので仕方ないですが、、、

 

傷だらけの悪魔、168話169話の感想ネタバレはここで終わります!

次回170話171話の感想も書きます^_^

 

 

Google Adsense