Google Adsense

漫画「やんごとなき一族」第5話!2巻掲載予定!詳しい感想とネタバレ!

Google Adsense

kiss2017年12月号に、やんごとなき一族の第5話が掲載されました!

早速kissを購入し読みましたので詳しい感想を書いていきたいと思います。

 

★途中、一部ネタバレも含みますのでご注意くださいね。

当ブログ記事の転載はおやめください。

 

f:id:kumanego:20171028133147p:image

 

深山家のおばあさまに美しいお土産のお菓子をいただいた佐都。

しかし、お菓子は4つしかありません。

4つしかないお菓子を来客の誰にどのようにお出しするのか。

難題をつきつけられ悩む佐都。

 

地位の高い方からお出しするのか、、

悩みに悩んだ佐都、、

 

ついに佐都はお皿にお菓子を並べて来客の方に歩いていきます。

そしてそのまま来客の横を通り過ぎます。

 

佐都はお仏壇にお菓子をお供えし、手を合わせたのでした。

f:id:kumanego:20171028133757p:image

 

その姿を驚いた表情で見る来客達。

 

「この家で一番えらい場所はお仏壇だと教えられました。ですのでお菓子はご先祖様に召し上がっていただきます。」

佐都は緊張しながらもはっきりと皆にそう伝えます。

 

それを見たおばあさまは「そりゃあ、お仏壇にお供えして文句言う人間はおらんわなあ、、」と満足げな表情をします。

 

f:id:kumanego:20171028134110p:image

 

 

佐都はおばあさまから課せられた難題をクリアすることができたのでした。

 

安堵する佐都。

しかしそんな時間もつかの間、夜の一族の食事会にむけての準備が始まりました。

食事会は、佐都が中心となって皆におもてなしをしなければいけません。

 

贈り物専用の部屋、ワイングラスの種類など初めて知る事に戸惑いながらも頑張る佐都。

 

そんなな中、佐都のスマホに着信が。

着信は源さんからでした。

 

f:id:kumanego:20171028234555p:image

 

なんと、佐都のお母さんが倒れて病院に運ばれたという電話でした。

 

命に別状はないものの、母親が心配でたまらない佐都。

義母は今すぐに病院に行きなさいと言ってくれます。

しかしその状況を見て不敵な笑みを浮かべる美保子。

美保子は病院に行くならば、おばあさま達に報告してからの方が良いと言います。

義母はおばあさまからは私が報告しておくから、と止めますが、美保子は義母を無視して佐都をおばあさま達の所へ連れて行きます。

 

 f:id:kumanego:20171031142918p:image

 

 

「おばあさまたちのお食事会の日に大変申し訳ないのですが 今から病院の方にむかわせていただきます。」

 

おばあさま達に頭を下げる佐都なのでした。

 

 

★やんごとなき一族第5話のネタバレ感想はここで終わりです。

この後、佐都の言葉を聞いたおばあさま達の反応はどうなるのか?

第5話では更なるピンチが佐都に訪れます。

 

また、健太かっこいい!というエピソードもあります。

 

今までの小山ゆかり先生の漫画の主人公のパートナーというと、例えば、バラ聖の真琴の夫、、ホリディラブのアズの夫、、などなど、ちょっと問題アリの男性陣が多かったのですが(笑)今回の健太は中身も見た目も正統派にかっこいいので安心感がありますね^_^

 

このまま変わらないでいてくれればよいのですが、、

 

ということで、やんごとなき一族、第5話も非常に読み応えのある展開ですので皆さんも是非kiss12月号を読んでみてくださいね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

Google Adsense