Google Adsense

漫画「ホリデイラブ〜夫婦間恋愛〜」最新刊5巻・詳しい感想とネタバレ★最終回予想最新話!

Google Adsense

大好きなこやまゆかり先生原作のホリデイラブ。

テレビドラマも放映中です!

浮気、不倫を題材にしたこの漫画にすっかりはまってしまいました。

2017年6月13日にホリデイラブの5巻が発売されました。

f:id:kumanego:20170613111157p:image

 

4巻は、黒井が撮った杏寿の写真を里奈が手に入れた所で終わりました。

 

では、5巻の感想とあらすじを書きたいと思います。

途中、一部ネタバレ画バレ、結末も含みますのでご注意くださいね!

 

★当ブログ記事の転載はおやめください。見つけ次第予告なく対処させて頂きます。

 

浮気の状況説明の食い違いに納得せず、渡は、純平と里奈を執拗に追及します。

 


その陰湿な責めに耐えられなくなった杏寿は、仕方なく、渡が望む“真実”を話すよう純平に促した。

 

過ちを認め「真剣につきあっていた」と純平は言います。

 

 

喜びを隠せない里奈だったが、

杏寿と純平が別れず、やり直すことを知ると、杏寿の“一夜の過ち”を暴露することにします。

里奈の義理姉である麗華は、杏寿の写真を使い偽のブログを作ります。

それはとある男になりすましたブログ。

そこに杏寿の着替え途中の写真をのせ、杏寿が浮気をしていると誤解させ、杏寿と純平を離婚させる為のブログでした。

 

 

里奈はこのブログをネット上で偶然見つけたと装い、純平に見せてしまいます。

 

奥さんも浮気していたと話す里奈。

ショックを受ける純平。

純平はそのブログをそのまま信じてしまい、杏寿も浮気していたと思い込み悶々と悩むのでした。

 

 

数日後、里奈は渡と離婚すると決めて家を飛び出してきたと純平に言います。

 

純平はもう里奈とは関わらないと決めていたものの、会社の寮の他の人に見られるのはまずいと思い、とりあえず部屋にいれてしまいます。

 

 

「今夜は帰りません」と言う里奈を純平は強い態度で拒絶します。

 

里奈は「男の人がどういう人かを知りたければ その人の奥さんを見ればわかるの」と言います。

男が外でちゃんとしてるのは当たり前、”本性”が出るのは家の中だと里奈は言う。

里奈は杏寿がネイリストとして書いているブログをたまにのぞいていて、そこに書いてある純平の優しさを見て純平を好きになったと話します。

f:id:kumanego:20170522180933p:image

 

純平はそんな里奈を見て驚きつつも、しっかりと里奈を拒絶するのでした。

 

 

 

杏寿も浮気していたと勘違いした純平は、ひとりになって考えたいと言い寮に戻ります。

 

杏寿は、友人のハナちゃんにブログのことを相談します。

 

ハナちゃんは色々と考え、ついにこのブログの作者と里奈が繋がっているのではないかという考えに行き着きます。

 

 

 

ハナちゃんは、今も里奈の思惑通りになってしまっているのだから、杏寿と純平は離れてはいけないとアドセンスします。

 

ハナちゃんのアドバイスに涙ぐむ杏寿なのでした。

 

 

そのころ純平は、安寿が浮気相手に盗撮された画像を載せられているブログのことで警察に相談に行きます。

しかし、まだ今の状況で警察は動くことは出来ないというのが答えでした。

 

  

 

 がっかりする純平。

しかもブログに写真がアップされた経緯を警察に話す際に、杏寿の浮気はもちろん自分自身の浮気も話すことになってしまった純平。

警察に、浮気をしたのだから仕方ないというような対応までされてしまいますます落ち込むのでした。

 

純平は、浮気されるとこんなに辛くてなによりも寂しいのだということに気がつきます。

自分が浮気した時も杏寿はこんなに辛かったのだと気がつき、改めて自分がしたことを深く後悔します。

 

無性に安寿に会いたいと立ち上がった純平は、その場で安寿に電話をします。

 

今すぐ京都に帰ると言う純平、それに対してあ安寿は、、

 

「ううん帰ってこなくていいよ」

 

答えます。

杏寿に拒絶されたと感じショックを受ける純平。

しかし杏寿は言葉を続けます。

 

「後ろにいるから」

 

 

ハナちゃんに勇気をもらった杏寿。

杏寿もまた純平に会いに来ていたのでした。   

 

ブログの事を必死で弁解しようとする杏寿。

そんな杏寿を純平はきつく抱きしめます。

 

f:id:kumanego:20170522184253p:image

 

 

会えて夢みたいだと涙ぐむ純平。

 

 「愛してる」と言う純平。

 

 

杏寿と純平はお互いの大切さを再確認し、きつく抱き合うのでした。

 

車内で色々と話をする杏寿と純平。

杏寿は、あのブログは里奈と関係があり、里奈が自分達を別れさせる為に裏で動いているのかもしれない、と相談します。

  

まさか里奈が、、とショックを受ける純平。

しかしよくよく考えてみるとブログの主と里奈が関係しているかもしれない心当たりが見つかったのでした。

 

純平はなんとしてでも真実をつきとめ杏寿を守る、と言います。

 

純平は杏寿を車で送る途中、杏寿との思い出話をします。 

それは昔、杏寿が、仕事で辛いことがあった純平に対し、「仕事を辞めてもいいよ」と言ってくれた話でした。

 

 

 

杏寿も、妊娠中の時など、純平がたくさん手助けをしてくれたことを思い出します。

 

二人はお互い助け合って支え合ってきたことを思い出すのでした。

 

f:id:kumanego:20170522220501p:image

 

 

場面は変わり純平の職場。

出先から会社に戻った純平にお茶をいれようとする里奈。

 

純平は里奈に、あのブログを警察に届けた事を報告します。

平静を保ちつつも動揺を隠せない里奈。

 

純平はなんとしても犯人を見つけ、犯人を絶対に許さないつもりだ、と言います。

 

 

そして、お茶はいらないと言い放ち、里奈に背を向けるのでした。

 

純平に冷たくあしらわれたショックと、純平と杏寿が仲直りしたかもしれないという不安に押しつぶされそうな里奈。

 

フラフラと帰宅します。

 

帰宅した先は物が散乱した部屋でした。

そこは麗華の家の空き部屋。

里奈は渡の家を出てから麗華の家に世話になっていたのでした。。

 

 

 

 

★ホリデイラブ5巻の感想とネタバレはこれで終わりです。

とりあえず純平と杏寿が仲直りできてよかったとは思います。

不倫や浮気は絶対に悪だとは思うのですが、この漫画は登場人物それぞれの心理描写が丁寧なので色々考えさせられますね。

 

 

4巻のネタバレはこちら↓

 

www.kumanego.jp

 

この後、里奈の本性が暴かれればいいなあと思います。

そろそろ最終回、結末が近いような予感がしますね。

6巻の発売も今から待ち遠しいです^_^

 

 

6巻の感想を追加しました↓

 

 

 

www.kumanego.jp

 

また、kissではこやまゆかり先生の新連載が決定!

題名は「やんごとなき一族」です。

やんごとなき一族のネタバレ感想はこちら↓

www.kumanego.jp

 

こちらも続きがかなり楽しみですね(^^)

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Google Adsense