漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

漫画「彼はトモダチ」感想!8巻!ヒヨリと佐々本の結婚式★最終巻最終回

Google Adsense

2017年4月28日に、大人気漫画「彼はトモダチ」の完全版第8巻が発売されました。

 

f:id:kumanego:20200112172239j:image

 

番外編が多数掲載されている8巻。

早速購入し読みましたので感想を書いていきます^_^

途中、一部作品紹介も含みますのでご注意くださいね。

 

f:id:kumanego:20200112172828j:image

 

第1話は「ボクらの、春は」

 

 

 

7巻から4年後、、

佐々本は大学2年生。

ヒヨリと佐々本が遠距離恋愛を始めて4年がたっていました。

 

2人はなかなか会えないものの、順調に愛を育んでいました。

f:id:kumanego:20200112172840j:image

 

場面は変わり、水野と佐々本は2人でファーストフード店にいます。

なんと水野は26歳の年上の彼女と結婚することになったのでした。

20歳の水野がもう結婚する事に驚く佐々本。

水野はヒヨリを幸せに出来なかったから今度こそ自分の手で今の彼女を幸せにしたいと思い、結婚を決意したとのことでした。

 

その話を聞いた佐々本は自分も結婚したいとヒヨリに伝えたいなと思うのでした。

しかし、医者になる夢がある佐々本が大学を卒業し、実際に結婚出来るのは8年後なので、どのタイミングで言うのか迷っていました。

 

 

一方、琴音はなかなか自分にハッキリと好きだと伝えてくれない当道に苛立っていました。

 

琴音はそのことをヒヨリに相談しに高松まで来たのでした。

驚くヒヨリですが、琴音の話に共感し、一緒に東京に行くことに。

 

東京行きの飛行機の中で、2人は恋について話すのでした。

 

佐々本はヒヨリに指輪を渡して「結婚したい」と言うつもりでした。

指輪も購入し、次の連休の時に渡しに行こうと計画します。

 

しかし、帰宅するとヒヨリがいたのでした。

 

驚く佐々本。

ヒヨリと佐々本は久々に会えて喜びます。

 

 

抱き合いキスをするヒヨリと佐々本。

良いムードの中、ヒヨリの電話が鳴ります。

それは当道からの電話でした。

 

 

 

ヒヨリは当道に、学校に行くように伝えます。

学校には当道の告白を待つ琴音がいるのでした。

 

佐々本は久々に会えたのに電話を優先したヒヨリを見て、ヒヨリにとって1番大事なのは自分ではないと感じ落ち込みます。

 

1人で家を出る佐々本。

 

佐々本をヒヨリは追いかけます。

 

追いかけてきたヒヨリを見て、佐々本は

 

「結婚しよう」とプロポーズするのでした。

 

 

 

 

 一方で、学校についた当道は琴音に告白をします。

 

 

 

抱き合う当道と琴音。

 

別の場所ではヒヨリと佐々本が抱き合っていました。

 

 

 

 2人で見つけた春は、永遠に終わらないのでした、、、

 

 これで第1話の感想はあらすじは終わりです^_^

 

続いて最終話、ついにヒヨリと佐々本の結婚式のお話です。

 

 

 

ヒヨリは幼稚園の先生、佐々本は無事に医師になりました。

 

11年の遠距離恋愛を経て、ついに結婚が決まり、マリッジリングを選ぶヒヨリと佐々本。

 

 

 

結婚式の準備に忙しいヒヨリ。

 

しかし、ヒヨリは社会人なのにもかかわらず、未だに門限が9時。

それは高校生の時のあの出来事(ヒヨリの妊娠)のせいでした。

ヒヨリの両親はいまだに佐々本があの時のヒヨリの相手だと思っているため、いまだに佐々本には厳しい態度をとっていました。

 

佐々本に申し訳なく思うヒヨリ。

 

 

 

また、2人の結婚式に佐々本が水野を招待していない事を知ったヒヨリは、佐々木自身もまだあの出来事を気にしているのでは、、と不安になります。

 

ギクシャクしてしまうヒヨリと佐々木。

 

しかし、琴音が水野に電話をかけ、結婚式のことを知らせてしまいます。

 

 

★彼はトモダチ、8巻のあらすじはこれで終わりです。

 

水野は結婚式に来てくれるのでしょうか。。

 

ヒヨリと佐々木は無事に幸せな結婚式を迎えられるのでしょうか。

 

必見の第8巻、皆さん是非手にとって読んで見てくださいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました! 

 

 

Google Adsense