Google Adsense

祝アニメ化!漫画「恋は雨上がりのように」最新刊7巻の感想とネタバレあらすじ★勝手に最終回予想★

Google Adsense

アニメ化も決定した「恋は雨上がりのように」。

中年男性に想いを寄せる女子高生の恋模様を描いた大好きな漫画です。

主人公のあきらがさらさら黒髪ストレートに切れ長の大きな瞳が印象的です。

アニメの第1回は2018年1月放送予定です。

まだまだ先ですがとても楽しみです!

 

2017年3月10日にコミックの最新刊7巻が発売されました。

早速購入しましたので感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

★当ブログ記事の転載はおやめください。見つけ次第予告なく対処させていただきますのでご注意ください。

 

最新 8巻の感想はこちらです↓

www.kumanego.jp

あきらは大好きな陸上で使っていたシューズやユニフォームを「捨てておいて」とお母さんに頼みます。

本当にいいかのかと何度も心配そうに確認するお母さんに

「うるさいなあ!いらないって言ってんじゃん!!」

と珍しく声を荒げるあきら。

f:id:kumanego:20170405191203j:image

 

★バイト中はいつもクールなあきらのこの一面。お母さんを前にするとやはり普通の高校生の女の子なんだな、と安心します^^

 

 

険悪になるあきらとお母さん。

 

そんな中、突然お母さんの妹、つまりあきらの叔母が家を訪ねてきます。

 

明るい叔母はあきらとお母さんを半ば無理やり温泉へと連れ出します。

 

ロマンスカーの中でもまだ険悪モードなお母さんとあきら。

 

そして温泉に到着。

 

温泉にはいるあきらに「滑らないように気をつけなさい」と声をかけるお母さん。

その言葉を聞いておばさんは、昔の思い出話をします。

f:id:kumanego:20170405191216j:image

それはあきらが熱を出した時、お母さんがあわてて仕事を早退して駆けつけてきたという話でした。

お母さんはいつでもあきらを心配しとても大事にしていたという思い出話を聞き、あきらは自分が足を怪我した時のことを思い出します。

 

その時も母はすぐに駆けつけ涙を浮かべていたのでした。

f:id:kumanego:20170405191223j:image

 

夜布団に横になり眠ろうとするあきらとお母さん。

 

あきらは「スパイク、やっぱりすてないでおいて」とお母さんに言います。

「うん」と答えるお母さん。

f:id:kumanego:20170405191237j:image

 

お母さんの目には涙が浮かんでいたのでした。

 

 

 

場面は変わりいつものファミレスでバイト中のあきら。

 

バイトが終わり店長と話していると、もうすぐ店長の息子の誕生日だということがわかります。

 

あきらは店長の家で店長の息子さんも交えて息子さんの誕生日パーティーをすることを提案します。

 

誕生日の当日、部屋の飾り付けやパーティの材料をたくさん購入し、大きな紙袋を持ったあきらが店長の家に到着します。

 

店長とあきらは楽しく準備を進めます。

 

f:id:kumanego:20170405191526j:image

 

誕生日ケーキの火を嬉しそうに消す店長の息子を見て自分の小さな頃を思い出し微笑むあきら。

f:id:kumanego:20170405191557j:image 

 

 

店長は10歳になった息子を見て感慨深くなり思わず涙ぐむのでした。

 

 

 

また日は変わり、場面はファミレス。

店長は前よりもあきらのことを見つめ意識している自分に気がつきます。

 

f:id:kumanego:20170405191906j:image

 

 

そこへあきらの陸上部の友人たちが来店します。

 

店長は気を使い、自分が接客をするからとあきらにデザートの盛り付けを頼みます。

 

あきらはお礼を言うのでした。

 

 

店長はついに

「俺は立花さんのことが好きなんだな」と自覚するのでした。

 

f:id:kumanego:20170405192109j:image

 

★恋は雨上がりのように7巻はここで終わりです。

ついにあきらを好きだと自覚した店長!

ここまでのみちのりが長かった〜

 

ここから最終回まで一気に突っ走ってほしいですが店長が気持ちを伝えるまでまだまだ長いような気もします。

 

でも最後はきっと雨上がりの空のようなハッピーエンドになることを期待しています。

 

そして最後はあきらも店長も再び自分の夢を追いかけ始めるのではないでしょうか。

 

「恋は雨上がりのように」8巻が発売されましたらもちろん感想を書きたいと思います。 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Google Adsense