Google Adsense

漫画「今日は会社休みます。」最終回★13巻掲載感想とネタバレ★ココハナ2月号

Google Adsense

ついに感動の最終回を迎えた、漫画、今日は会社休みます。cocohana2017年2月を購入し早速読みましたので感想を書きたいと思います!こちらは13巻掲載予定の最終回の感想です^_^

f:id:kumanego:20170130162923j:image

ネタバレも含みますのでご注意ください!


★当ブログの転載はおやめください。

見つけ次第予告なく対処させていただきます。

 

 


ついに結婚式当日の朝、花笑はお父さんに挨拶をしようとします。

しかしお父さんはトイレに篭ってしまい花笑に顔を見せてくれません。

花笑はトイレの前に立ち扉越しにお父さんに挨拶をします。

「今日まで大切に育ててくれてありがとうございました。
これから田之倉くんと夫婦としてがんばっていきます。
お父さんとお母さんもケンカしないで二人で仲良く元気に暮らしてください
今までお世話になりました。」

★お父さん予想どおりトイレの中で涙ぐんでいました。
お母さんも花笑も涙。感動ですね。

場面は変わり結婚式の支度をする花笑。
和装の帯を締めてもらうがそれがキツく感じる花笑でしたが我慢してしまいます。
髪にたくさんの花を飾ってもらう花笑。

そこに田之倉くんが登場。
花笑の支度をしてくれていた女性は田之倉くんを花笑の弟と間違えてしまいます。
「新郎です。」と田之倉くん。

そして花笑に「花笑さんキレイ」と微笑むのでした。

 

 

f:id:kumanego:20170130162935j:image

入場する花笑と田之倉くん。

f:id:kumanego:20170130162948j:image

 

指輪交換をする花笑と田之倉。

 

しかし、、

 

 

気がつくと花笑はベッドの上でした。  

 

和装の帯がキツく式の後に貧血で倒れたのでした。

 

「田之倉くんは実在してなくて
私に彼氏はできていなくて
33年間処女のままの私、、」

花笑は今までのことが夢か現実かわからなくなり不安な気持ちに。

 

しかし田之倉の声で目覚め安心するのでした。

f:id:kumanego:20170130171157j:image

 

 

休んだ花笑は元気を取り戻し、ついに披露宴。

 

披露宴では皆が笑顔で幸せそうにしてくれています。

そんな皆の姿を見て花笑も幸せな気持ちになるのでした。

 

「来てくれてありがとう、祝福してくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

そばにいてくれてありがとう。
大切にする、この先どんなことがあってもこの気持を大切に、大切に生きていく。」

 

心の中でそう誓う花笑なのでした。

 

 

披露宴が終わり結婚式場のホテルでリラックスする田之倉くんと花笑。

 

「 オレ、花笑さんのこと幸せに、、、」

そう言おうとする田之倉に、花笑が言います。

 

「幸せにする。幸せにします田之倉くんのこと。だから私のこと幸せにしてね。」

 

 

f:id:kumanego:20170130171735j:image

 

田之倉くんは「うん」と微笑みます。

 

そして2人はキスをしたのでした。

 

 

 2人は結婚式で誓った言葉を思い出しながら眠るのでした。

f:id:kumanego:20170130172020j:image

 

 朝、目覚める花笑。

花笑は会社に休みの連絡を入れていないことに気がつきます。

会社に電話する花笑に上司は

 

「わかってるって、今日は会社休みます、でしょ?」と言います。

 

 

電話を切る花笑。

 

起きた田之倉くんは花笑を後ろから抱きしめます。

 

「田之倉くんは今日は会社、、、」

と尋ねる花笑。

 

「休みます」と微笑む田之倉くんでした。

 

 

 

★これで今日は会社休みます。は完結です。長い連載も終了で感慨深いです。

 

あらすじでは省略しましたが、浅尾さんと氷見さんがなんだかいい感じになる展開もありホッとしました。

f:id:kumanego:20170130234759j:image

 

花笑と田之倉くんのハッピーエンドが見られてよかったです。

 

cocohanaココハナ5月号では番外編が掲載されるみたいです!一度とは言わずこれからもちょこちょこ番外編をやって欲しいですね(^。^)

 

読んでいただきありがとうございました!

 

Google Adsense