漫画、時々小説、そして映画(最終回のネタバレ感想ブログ)

漫画やドラマ、最終回の感想やネタバレです

Google Adsense

料理★ストウブでシチュー

Google Adsense

f:id:kumanego:20170115191722j:image 

ストウブでシチューを作ってみました。

今までの鍋ではカボチャは煮崩れしていました。

 

しかし、ストウブを使うとしっかり火が通っているのにホクホクなのです。

 

肉じゃがのじゃがいもも、煮崩れせずにホクホク。

 

 

コタツは心底おどろきましたね。

 

ストウブは大きいし重いし、、

と最初は購入を躊躇していましたが、大活躍です。買って大正解。

 

最近は魚やハンバーグを焼くのにも使うのでフライパンいらずです。

 

慣れるとお手入れも簡単ですし、逆に無駄な鍋が減りキッチンがスッキリ。

 

何よりそのままキッチンに置いておいても可愛いのが素晴らしい。

 

 

ストウブは使えば使うほど好きになる鍋ですね。

 

 

Google Adsense