Google Adsense

漫画「ジョジョリオン」14巻最新刊★詳しい感想とネタバレあらすじ

Google Adsense

大好きなジョジョシリーズ、大好きなジョジョリオン。12月19日に14巻が発売されたので早速購入しました(o^^o)

 

 

以下、感想を書いていきます。ネタバレも含みますので注意してくださいね^ ^

 

f:id:kumanego:20161220024641j:image

 

当ブログ記事の転載はおやめください。

見つけ次第予告なく対処させていただきます。

 

田最に騙されていたことを知り、田最をボコボコにする鳩。

田最を始末した後、鳩は涙を流します。

f:id:kumanego:20161220014618j:image

 

★悲しかったんでしょうね。鳩の女心、、可哀想です。

 

鳩のおかげて助かった定助は自分が吉良吉影と融合した空条仗世文だと自覚し始めます。

 

f:id:kumanego:20161220015032j:image

 

 

場面は刑務所へと変わります。

刑務所では1人の女性が刑期を終えて出所しているところでした。

f:id:kumanego:20161220015226j:image

 

彼女の名前は東方花都。52歳。

 

★52歳女性、苗字が東方というと、彼女が誰なのかはだいたい予想がつきますね。52歳よりはだいぶ若く見えます^ ^

 

 

場面はまた変わり東方家。

常秀は父親にお小遣いをもらい、アイドルへのイベントに出かけます。

 

イベント会場で列に並びアイドルグッズを選ぶ常秀でしたが、そこに割り込んで入ってきた男がいました。

頭にくる常秀でしたが、男が去った後、男の財布がおき忘れてあるのに気がつきます。

財布を盗む常秀。

財布には現金少しとキャッシュカードが入っていました。

キャッシュカードの暗証番号はさっきの男が買っていたポスターのアイドルの誕生日と名前をもじった簡単なものでした。

一気に50万をひきだし、大金を手に入れてウハウハな常秀でした。

 

しかしこの後に不可解な事が起こります。

 

なんと、行く先々でお金が増えて行くのでした。

 

 

レストランの料理に髪の毛が入っていた為にレストランが慰謝料をわたしてきたり、映画館でレアなフィギュアを当てコアなファンに高額で売れたり、、お金を使おうとすればするほど、お金が増えていきます。

 

 

ついにお金は増えに増え5000万ほどになりました。

移動の途中でもどんどんお金が増え、お金は入れていたバッグも破れ、持ち運ぶのも大変な重さに。 

 

タクシーに乗ったのに、なぜか運転手はお金を受け取ってくれず、運転手の胸元なお金を突っ込みますが、胸元に入っていたライターで一部のお金が燃えてしまいます。

いくらかお札は燃えたはずなのに、やはりお札は増える一方なのでした。

 

 

困惑する常秀は、お札のナンバーの末尾が全て13であることに気がつきます。

 

 

 

 

常秀はアイドルのイベント会場で拾った財布の持ち主である男の居場所をつきとめ、会いに行きます。

 

男は常秀に「ミラグロマンの現金をついに破壊したんだろ?本当にありがとう」とお礼を言うのでした。

 

 

男もかつて、ホームレスからミラグロマンの末尾13の紙幣を盗んだのでした。

 

今の常秀と同じように、男の手元でお金は狂ったように増え始め、男は紙幣をシュレッダーにかけて捨てようとしました。

 

ミラグロマンの呪いは破いたり燃やしたり、つまり紙幣を破壊した段階で完全に持ち主にのり移るのでした。

 

 f:id:kumanego:20161220021329j:image

 

呪いを解くには持ち主に返すか、別の誰かに金を盗ませて破壊させるしか方法がないとのこと。

つまり男は財布をわざとイベント会場に忘れ、常秀に盗ませたのでした。 

 

 

常秀はナットキングコールを使い、男が飲んでいたジュースに紙幣を合体させました。

 

紙幣を元の持ち主に返し難を逃れた常秀なのでした。

 

 

 

場面は再び東方家です。

 

花都が東方家に戻って来ました。

憲助は驚きのあまり取り乱すのでした。

f:id:kumanego:20161220021702j:image

 

花都は自分が子供達の母親だと告白します。

 

鳩だけがかつて母親だった花都を覚えているようでした。

 

「花都はよそ様の子供を殺害した」と皆の前で話す鳩。

 

花都は殺人の罪で15年服役していたのでした。

 

 

花都は1日も子供達を思わない事はなかったと涙するのでした。

  f:id:kumanego:20161220022228j:image

★ジョジョリオン14巻はここで終わりです。

東方家の母が帰って来て一波乱でした。

お母さんもキャラが凄く濃いですね^ ^

これからも波乱が続きそうです。

常秀のミラグロマンの紙幣の話はとても面白かったです。ジョジョリオン14巻、是非読んでみてくださいね。

 

15巻も発売日に購入しまた感想を書きたいと思います。読んで頂きありがとうございました。

Google Adsense