Google Adsense

漫画「今日は会社休みます」49話・13巻掲載予定・cocohana1月号掲載・感想とネタバレ・最新話・12巻の続き

Google Adsense

読んでいただきありがとうございます。

ココハナ2017年1月号(2016年11月28日発売)を購入しました!

「今日は会社休みます」の最新話の49話が掲載されています。ココハナの中で1番楽しみな漫画ですので早速読んだ感想を書きたいと思います。

 

★当ブログ記事の転載はおやめください。見つけ次第、予告なく法的に対処させていただきますのでご注意ください。

 

 

以下感想です。ネタバレも含みますので注意してくだだいね^^

 

 f:id:kumanego:20161128163626j:image

結婚してから2人で住む予定の新居でくつろぐ花笑と田之倉くん。

 

とても良いムードで自然にキスをしようとするふたり。

その瞬間、田之倉くんのお腹が空腹で「ぐ~~っ」と鳴ります(笑)

 

2人は家を出て、商店街で挙げたてのコロッケを頬張ります。

 

「夕飯なに作ろうかな」と考える花笑に、「買ったものでいいよ。」と返す田之倉君。

 

しかし花笑は「新しいキッチンの使い勝手も知りたいし何か作る。」と言います。

 

花笑は田之倉君の好物である肉じゃがを作るのでした。

 

★肉じゃが鉄板ですね~^^

 

出来上がった肉じゃがを食べながら、

花笑は、「田之倉くんのお母さんの肉じゃがもこんな感じだった?」と尋ねます。

 

田之倉君は「豚肉もさっぱりして美味しいけど、母親のは牛肉だったよ。」と返します。

 

そこで花笑は「田之倉くんの家庭の味を再現したいから、お母様に料理を習いたい。」と、一発奮起します。

田之倉くんは「これはこれで美味しいからいいのに。」といいつつも了承したのでした。

 

★花笑、まじめだな~田之倉君が美味しいって言ってくれるんだからそれでいいんじゃないかな~と私なら思いますが、ここが花笑のいいところなんでしょうね^^

 

場面は変わり、田之倉家のリビング。

花笑が田之倉母に料理を教わる日がやってきました。

 

食材を大切に扱う田之倉母。

一緒に料理をするのは緊張しますが、花笑は前のオムレツの時のような失敗をしないように、回りの状況を見つつ料理に集中します。

 

緊張も解け、だんだんと楽しくなってきた花笑、出来上がった肉じゃがを味見すると、美味しく出来ていました。

 

「理久斗を呼んできて」と田之倉くんに頼む田之倉母。

兄の理久斗も在宅らしく、みんなで夕飯を食べることに。

 

★田之倉くんお兄さんいたんですね見逃してました!

 

 

部屋からリビングにやってきた田之倉兄。

髪が長めでもっさり、メガネをかけていて顔はよく見えず。

 

戸惑う花笑。

 

花笑は田之倉くんに用事があるため、「田之倉くん!」と呼びかけますが、田之倉くんと一緒に兄も振り向いてしまいます(笑)

 

f:id:kumanego:20161128163927j:image

 

★この場面、不覚ですが爆笑してしまいました(笑)

 

 

当然の事ながら兄も田之倉なのだから、区別しないといけないな、と思った花笑は、顔を真っ赤にしながらも、田之倉くんのことを「悠斗さん」と呼ぶのでした。

 

 

食卓につく花笑。

 

田之倉兄は料理にマヨネーズをどばどばとかける強烈キャラでした。

 

 

「いつもこうだから気にしないでね。」と微笑む田之倉母。

 

 

田之倉兄は理系の難しい研究をしているとのことでした。

兄に対してちょっと変わり者の印象を受けた花笑。

 

 

しかし田之倉母は言います。

 

「理久斗はこれでも悠斗のお嫁さんになる人に会えるのを楽しみにしていたのよ。」と。

 

驚く花笑と田之倉くん。

 

照れて真っ赤になった田之倉兄は眼鏡を外します。

 

f:id:kumanego:20161128164041j:image

 

 

眼鏡を外した田之倉兄は田之倉くんにそっくりで花笑は思わず

「2人は良く似てる」とつぶやくのでした。

 

★キターーーー!

田之倉兄の素顔ーーーっ!!

 

少女漫画にありがちな眼鏡を取ると美少女展開の男バージョン(笑)

 

 

田之倉母は肉じゃがを食べながら「娘が出来たみたいで嬉しい」微笑みます。

 

さらに田之倉母は「家庭の味は一緒に暮らしていくうちに2人で作っていくもの」

と、花笑教えてくれたのでした。

 

感動で一杯の花笑でした。

 

f:id:kumanego:20161128164845j:image

f:id:kumanego:20161128164904j:image 

 

 

場面は変わり、再び田之倉くんと花笑の新居のリビング。

 

花笑は、結婚は新しい家族が出来ることであり、自分が田之倉くんの家族とつながっていくのが不思議な感じと話します。

 

微笑む田之倉くん。

 

田之倉くんはいいます。

 

「悠斗ってもう一度呼んでみて」と。

 

f:id:kumanego:20161128164347j:image

 

 

顔を真っ赤にしながら名前を呼ぶ花笑なのでした。

 

★今月はここで終わりです。

国見さん問題も解決し、今回は平和なラブラブまったり回でした^ ^

 

 

そろそろ最終回が近いのかな?って気配がなんとなくします。

new最新50話の感想もアップしました!↓

www.kumanego.jp

Google Adsense