Google Adsense

ニキビの新薬「デュアック配合ゲル」の感想と使用感・効果

Google Adsense

ニキビ歴10年以上のコタツです。

コタツの場合、ニキビといっても生理前に出来る顎ニキビ限定なのですが、酷い時は大きいボコっとしたニキビが出来てかなり痛い( ´△`)

高校の時から何故か顎だけにニキビが出来るのです。

 

ニキビ歴10年以上ですから、それはそれは皮膚科には何度もお世話になりました。

 塗り薬や飲み薬もたくさん試しました。

 

 

コタツにとって、ニキビの薬といえばにい間ダラシンゲルだったのですが、それからディフェリンゲルを使い

そして数年前に出た新薬ペピオゲルももちろん使いました。

 

どの薬も共通して、つけるとめっちゃ乾燥するんですよね、、、( ´△`)

 

 

そして、どれも最初は効果があるのですが、長く使っていると慣れてきてしまうんですよね。

 

もう10年だし仕方ない諦めるか、、と半ば泣き寝入り状態なコタツでした。

 

そこに登場したのがニキビの新薬「デュアック配合ゲル」です!

 

使ってみた感想を、、

 

コタツが皮膚科を訪問した時にちょうど2本処方できる事が決まったらしく、2本処方してもらいました^ ^

 

f:id:kumanego:20161124214010j:image

 

ディフェリンゲルやペピオゲルよりは一回り小さめのチューブです。

 

中身は同じゲルなのでよく似ています。

乳白色の緩いゲルです。

 

ペピオゲルと同じく冷蔵保存必須です!

 

ディフェリンやペピオ同様、塗り始めは赤くなったり痒くなったりするらしいので、カツラは出来る限り保湿をしてから塗ることにしました。

 

薬なので何もついてない清潔な肌に塗るのが正しいのかもしれません、保湿したのはあくまでコタツの判断ですのでご注意ください^ ^

 

デュアックはニキビはもちろん、ニキビが出来そうな部分に塗っても良いそうですが、乾燥が怖いので炎症しているニキビだけに塗ることにしています。

 

保湿して塗ってみましたが、やはり少しヒリヒリします。

でも塗った次の日には赤いニキビが沈静化していたので、コタツにはかなりあうようです。

 

このまま使い続けて経過を見ていきたいと思います。

 

 

Google Adsense