Google Adsense

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話のヘアメイクとファッション・衣装★

Google Adsense

地味にスゴイ!校閲ガールの石原さとみさんのファッションとヘアメイクですが、題8話はかなり素敵だったので、ファッションとメイクについて感想を書きたいと思います^^

 

 

 ★当ブログ記事の転載はおやめください。よろしくお願いします。

 

 

 今回特に素敵だな~と思ったのがこちらのファッションです。

f:id:kumanego:20161123231422j:image

 ボルドーのタートルに薄いラベンダーのスカート。

どちらもエレガントで女性らしいアイテムですが、レースのブルゾンを合わせていることで凄くお洒落だなと思いました。

レースのジャケットやコートだと、ちょっとエレガンスすぎてしまう所を、ブラックベースのレースブルゾンを着ているのがさすが!と思いました。ブルゾンなのであくまでかたちはカジュアルなんですよね^^

小物もブラックで締めていて、見事にガーリーさと今っぽさがあわさっているな、と感じました。 

 

ボルドーとラベンダーのお洋服にあわせて髪にもパープル系のリボンを巻いているの素敵でした。

さらにメイクも今流行のぶどう色のリップやチークを使っていました。。

ファッションに合わせたメイクは凄く参考になりました!

 

今年はボルドーというか葡萄色のコスメがたくさん出ていますよね。

 

 

 

参考になるな~と思ったのが↓のスカーフ使いです。

f:id:kumanego:20161123231518j:image

 

 まとめ髪でVネックだと胸元が開きすぎて下手するとやや下品に見えてしまう可能性もありますが、首元にスカーフを巻くことで上品でお洒落なファッションになってますね。

また個性的なヘアとメガネが外しになっていてかなりハイレベルなファッションでもあるな、と感じました。

 

いつも思うのですが、このドラマでの石原さんはVネックを着用すると、今回のようにスカーフを巻いたり、時には髪を下ろしたり、時には存在感のあるネックレスをつけています。

 胸元が目立ちすぎないように上品にVネックを着るときにぜひ参考にしたいな、と思いました。

 

↓の画像ではヘアにスカーフをしています。

f:id:kumanego:20161123231556j:image

 

テラコッタカラーとボルドーの中間のような色のワンピースの中にタートルをあわせています。

凄く今年らいファッションですね^^

 

シンプルですが、流行のチョーカー使いでさらに可愛さがアップしていると思いました。

 

好き勝手な感想を書いてしまいましたにも関わらず読んでいただいてありがとうございました^^

今回も素敵なファッション満載だったので次回、題9話も感想を書こうと思います^ ^

 

 

Google Adsense