Google Adsense

読書のお供に、、チョコレート

Google Adsense

こんにちは、コタツです。

本を読んだり映画鑑賞をする時、必ずチョコレートを食べます。

チョコレートを食べるとなぜかすごく集中することができるんですよね。

 

お気に入りのチョコはいくつかあるのですが、、、

 

CMで見て気になっていた新発売のチョコレートを買ってみましま。

f:id:kumanego:20161105013034j:image

明治のザ・チョコレート

高級感のあるパッケージが売り場でも目立っていました。

私は250円で購入。

普通の板チョコなら100円程度なので2.5倍の値段とは強気ですね。

 

どれほど美味しいのか期待が高まります。

 

4種類あって、カカオの配分が違うようです。

私はビターなチョコレートが苦手なので1番カカオが少なくミルク感が多いものにしました。

 

ワクワクしながら開けてみると、さらに3つに分かれて小包装されています。

チョコレートには様々な模様があって、かなりお洒落でビックリしました。

 

そしてこの模様とカッティングにはどうやら意味があるらしいのです。

形や大きさによって食感や味の感じ方、香りの感じ方が異なるのです。

 

 

 

口に入れると、、、

ほんのりとした甘みです。

1番ミルク感が高いものでもかなり大人な味です。

 

私が気に入ったのはなんの模様もはいっていないふんわりとしたドーム型のかたちのもの。

なんとなく甘さが強調されて滑らかに感じられました。

 

あくまで私の主観ですが^ ^笑

 

全体的に大人向けチョコレートと言えますね^ ^

 

カカオとミルクの香りも感じられます。

 

このチョコ食べながら暖炉の前で(我が家にはありませんが笑)読書タイムなんて憧れます。

 

コーヒーに合いそうなチョコレートです。

 

冬は特にチョコレートが食べたくなりますよね。

 

パッケージも可愛くてテーブルに無造作に置いても絵になるのできっとまた買うと思います。

 

 

Google Adsense