Google Adsense

漫画「闇金ウシジマくん」38巻・最新刊・ネタバレと感想

Google Adsense

お読みいただきありがとうございます。

 

注・当ブログの転載はおやめください。

転載を見つけた場合は法的に対処しますのでご注意ください。

 

 

ウシジマくんの38巻が発売されました。  

 

「逃亡者くん」編がついに完結です。

 

マサル(偽名は村田)を追う丑嶋。

38巻ではついにマサルを捕まえます。

 

以下感想とネタバレ↓

のどかを救うために逃げ続けるマサル。

しかし丑嶋に捕獲されます。

f:id:kumanego:20161026185258j:image

捕獲された後、のどかを助けるために2時間でいいから時間が欲しいと懇願するも虚しく拘束されます。

 

丑嶋から自分のせいで加納が死んだ事実を知らせれ呆然とするマサル。

 

しかしながら、のどかの為になんとか逃げようと、縛られた手を解こうとしますが、それが丑嶋にばれてしまいます。

 

怒った丑嶋に、排水溝に投げ捨てられマサル。

f:id:kumanego:20161026185532j:image

f:id:kumanego:20161026185538j:image

まだマサルから金の在り処を聞いていない丑嶋は、まだマサルを殺すつもりはないらしく、排水溝から引き上げます。

 

丑嶋は、引き上げられたマサルに金の在り処を聞き出します。

それと同時にノドカに連絡をさせ、ノドカを金が手に入るまでの人質にするのでした。

 

 

車で金の隠し場所であるマサルの部屋へと向かう丑嶋とマサル。

 

しかしマサルは、何者かが金を手にした瞬間に、金の隠し場所である風呂場が密室になり、そこに硫化水素が発生し充満する恐ろしいトラップをしかけていたのでした。

 

金の在り処を教えれば丑嶋は死ぬだうと考えるマサル。

 

そこで丑時はマサルに言います。

 

「一度なくした信用を取り戻すのは最初に信用を作るより大変なんだ。

俺はお前を信用しようとしていた。

もう俺を裏切るな。」と。

 

それを聞いたマサルは、はたして本当に丑嶋を罠にかけて殺していいものか、と心が揺れます。

 

 

 

 

そんな中、安里と金城はマサルの隠した金を奪う為にマサル(沖縄での偽名は村田)の家を調べ始めます。

マサルが借りる一つ目の部屋に続き、本当の金の隠し場所である二つ目の部屋を発見する安里。

f:id:kumanego:20161026190216j:image

 

 車でマサルの家の前に到着した丑嶋とマサル。

家の中には安里がいます。

 

家の中に入った丑嶋とマサルは安里とはち合わせになります。

 

安里は丑嶋に「お前を知っている」と話しかけますが、

丑嶋は話を聞く耳も持たず、速攻で安里の頭にペンを突き刺します。

安里は頭から血を流して倒れたのでした。

f:id:kumanego:20161026235831j:image

 

「加納の金は風呂場の天井だな?」とマサルに尋ね、風呂場に向かおうとする丑嶋。

 

マサルは、丑嶋を殺してはならないと判断したのか、「俺が取りに行きます。」 と言い、自ら風呂場へむかうのでした。

 

なんとか自分が作ったトラップにかかることなく金を取り出したマサルなのでした。

 

無事に加納の金を手にした丑嶋は、加納の妻宛に金を送ったのでした。

金が入った段ボールには沖縄のマンゴーも一緒に入っていたのでした。

 

その後、丑嶋はマサルに車のキーを渡します。

「レンタカー返しとけ。」丑嶋は言います。

丑嶋はマサルを殺すことなく解放したのでした。

 

「コケにしやがって丑嶋!でも本当はあんたからもっと親父や兄貴みたく色々教えてほしかったんだ!」

泣きながら叫ぶマサル。

 

そんなマサルに 

「じゃあ教えてやるよ。」と答えた丑嶋は、マサルをボコボコにするのでした。

そして加納の妻に送ったマンゴーの残りを一緒に食べるのでした。

 

「じゃあな。」

 

マサルを置いて丑嶋は去り、マサルは、美しい海辺でひとり涙を流し続けるのでした。

 

ここで38巻は終わりです。

 

いや〜長かった逃亡者くんがやっと完結しました。

 

わたしはウシジマくんを初めて読んだ時はエグくて過激な描写にう〜っとなったのですが、最近はジンワリ感動してしまいます(笑)  

 

そしてウシジマくんを読むたびの感じるのは、普通に生活できているありがたさですね。

お金ってやっぱり働いたりがんばって何かを成し遂げた後についてくるものですよね・・・

お金が生きる目的になると大抵の人は人生が崩壊するのではないでしょうか。

こういう怖い漫画を読むと平凡な生活の幸せをしみじみ実感します・・

 

 

既に39巻が楽しみです。

 

皆さんも闇金ウシジマくん38巻、是非読んでみてください。

 

 

当ブログを読んでいただきありがとうございました^ ^

 

注・当ブログの転載はしないでください。定期的に他ブログもチェックしていますので見つけ次第、法的に対応させていただきます。

Google Adsense